スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries



天草でおいしい所見つけました

このところ、おいしいものを食べる機会が多く幸せです。
師走だから、私もなんだか毎日走っている(車でですが・・・)気がします。
今月は天草に日帰りで3日も行きました。
往復5時間くらいかかるから、なかなかハードです。

20061221080422

天草の本渡ループ橋近くに灘やという食事どころがあります。 
仕事の帰りに地元の方に聞いて行ってみました。
アサリの貝汁定食が有名らしいのでたのんでみたらびっくりです。
なんとお椀の直径が30センチあるのです。
ちょっと写真ではわかりにくいかもしれません。
お刺身も新鮮、煮付けも最高でした。


灘や 0969-52-0138
大島子2370-1

FC2ランキングに参加してします。
皆様どうぞぽちっと押して応援宜しくお願いします。
  ↓   ↓
FC2 Blog Ranking
FC2 Blog Ranking

Comment

まーぴょんです。 

v-238 こんにちは。
写真もきれいに撮れてて素敵ですね。
本渡まで車で・・・。きついですよね。
それも3日間。私は牛深まで日帰りしたことありますが、うんざりするくらい運転はきつかったです。
  • posted by まーぴょん 
  • URL 
  • 2006.12/21 11:06分 
  • [Edit]

でかい^^ 

ねぇねぇ^^みんな食べちゃったの?
私は肉よりも魚が好きだから刺身とか貝の味噌汁って大好きですよぉ
私もやっぱり平らげちゃうな(笑)
お腹すいてきちゃったじゃん^^
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2006.12/21 21:58分 
  • [Edit]

 

こんばんわ~w
おいしいものを食べれるって良いですよね(^^♪
天草・・・・って聞いた事あるけど全然知らない・・・・。
ぽち~
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2006.12/22 22:00分 
  • [Edit]

今度行ってみます 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ~ん、ちょっと足を伸ばして行ってみます。
おわんの直径30cmは興味津々!
絶対食ってみたい!
天草の魚はおいしいですよね。
新鮮でプリプリしててぇ~。
絶対に味わいたいです。

先日は熊本観光検定の件、教えてくださってありがとうございます。
スイートメモリーさんのこと記事で紹介しちゃいました^^;
事後報告でもうしわけございませんm(__)m
自分でもよくわからないんですが、思わず申込に行っちゃいました。
迷いもせず.....
なんだか不思議です^^;
応援ポチッ凸完了ヽ(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.12/22 22:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

v-132まーぴょんさま
牛深はまだ車で言ったことないです。
きっと遠いでしょうね。お疲れ様でした。i-179

v-132kouさま
魚がすきなんですね。
新鮮な魚って何よりのご馳走ですよね。

v-132れもんさま
天草って熊本県の地図で東のほうです。
自然がいっぱいのいいところですよ。
とっても田舎ですけど。

v-132ごりさま
ブログに載せて頂いて光栄です。
そうですか。熊本観光検定受けられるのですね。すごい行動力。v-290
勉強頑張ってください。又どんなだったか教えてくださいね。

  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.12/23 22:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

