スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

我が家のおせち

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、我が家はおせちをほんの少し手作りをして、後は買って来ました。

一の重です。御節1

二の重です。おせち2

三の重です。おせち3

ちなみにおせちのふたです。かわいいでしょう?おせちふた

なんて母の家で買ったおせちを撮影させてもらいました。
年々手作りおせちは減ってきているそうですね。
伝統文化が子に引き継げていないということは悲しいことですが・・・。
このおせちは共済会館のもので19000円でした。(赤ワインつきです)
なかなかおいしかったです。
皆さんのお宅ではおせちを何日まで食べますか?
すぐ味が変わってしまうし、やはり飽きてしまうので、我が家はせいぜい2日の朝までかな~。
皆さんのお宅はいかがですか?

我が家は毎年元旦にスキーに行くのですが、今年は大学受験の息子がいるので、すべるというのはやはりちょっとまずいので、自粛しました。
親子3人で遊園地に行き、その近くの有明成田山神社というところに初詣に行きました。

お正月あっという間に終わってしまいそうです。
スポンサーサイト

Comment

新年ですね 

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
おせち料理美味しそうですね~。また蓋が正月のムードを出していて良いですね~。v-22
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2007.01/03 13:57分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
おせち、すご~い!
ウチもだんだん作らなくなって・・・・いまでは買うこともしないです。
黒豆と卵くらいは食べましたけど、季節感が少なくなってきたこのごろです。
休みはゆっくりしたいですね~(笑)
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.01/03 14:02分 
  • [Edit]

 

明けましておめでとうございます。
お~豪華ですね~
我が家のおせちはホテルからのお取り寄せです。義兄が勤めてるのもで・・・
手づくりは酢ごぼうと豆、これだけは毎年作ってます。
昔はみんな手づくりでしてたんですがね~
今年もまたよろしくお願い致します。

  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/04 01:06分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

スイートメモリーさん、新年明けましておめでとうございますm(__)m
昨年中は大変お世話になりました。
我が家は結構手作りおおいですよぉ~。
母と叔母が二人でせっせと作ります。
ただ品数は年々減ってますね。
子供たちも大きくなって親戚も前のようにいっせいに集まることがなくなりましたからね。
そろそろ脱正月モードに切り替えなければやばいです。
明日から頑張ります(^o^)丿
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.01/04 13:01分 
  • [Edit]

祈願致します。 

おめでとうございます。
写真を見ただけでスイートメモリーさん、なかなかやるじゃんと思った後納得、v-7私も今年は買って切手並べてでした。v-8今年も良い年で有りますように!息子さんの希望を祈願致します。
今年も宜しくお願いします。
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2007.01/04 16:06分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

v-132まるさま
ふたがいいでしょう?
いつも食べた後の入れ物の処分に困るんですよ。こんなにかわいいのでとっておくべきでしょうか?

v-132れもんさま
いつもありがとうございます。
お正月はゆっくりできましたか?
私は明日から仕事です。v-12

v-132たけちゃんさま
ホテルのおせちはきっと豪華でしょうね。
どんなものか食べてみたいです。

v-132ごりさま
ゴリさんも明日から仕事ですか?
のんびりした分復帰には少々時間がかかりますよね。私も切り替えて行きます。

v-132miyakoさま
ありがとうございます。
受験は本人の問題だから何にも出来ないんだけど、本当に祈るだけですね。
開運のために今年は掃除は特に頑張りました。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.01/04 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます