スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


想定外のことをしてしまいました

今日は娘のバスケットの大会の応援に長洲まで1時間半かけて車出しをしました。
いつもより1時間くらい遅い出発だったので、余裕で会場に着き、練習をしようと先生の車にボールなど一式をとりに行ったら、何にも入っていないのです。
どこかに出してくださっているのだと思い、先生に聞くと、先生は持ってきていないとのこと。
そうなんです。ボール、作戦盤、毛布、アクエリアス、部旗など試合で使う一式を、なんと学校の体育館に忘れてきてしまったのです。
親も含めて、みんな真っ青です。

ついにやらかしてしまいました。
前日、準備をして体育館のミーティングルームに用意をしておけを指示され、そのとおりにしたのですが、その後の確認がなく、結局、先生の車に何も積むことなく、今日は出発してしまいました。
先生は今日に限って現地で落ち合うことになっていたので、出発時に確認できませんでした。

いつも乗せてもらっている行為に甘えて、してくれているものと思ってしまったところに盲点がありました。

親子ともども反省です。
そして、子供たちは言われたことはきちんとできるまでにはなりましたが、指示待ちで、それ以上の工夫がありません。

この失敗を教訓に、相互チェック,機転を利かす、確認する
ということの大切さを身をもって学んでくれたと思います。

結局後から応援にこられた保護者に連絡して持ってきてもらえましたが、試合直前まで、ボールが触れませんでした。

いやあ、ボールが届くまで、生きた心地がしませんでした。
でも、なんとか無事に2試合終わって、1勝1敗で、明日も
長洲まで、行って来ます。
明日は今日より、いい結果が出せるよう、頑張ってほしいです。
親は応援を頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

(-_-;) 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ありゃりゃ(-_-;)
ってぇ、私もやらかしてしまってますからぁ(-_-;)
ビジネスだけでなくほうれんそう(報・連・相)は必要ですね^^;
明日も頑張ってくださいね。
雪が降るみたいですよ!
お気をつけ下さい。
応援ぽちっ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.01/07 00:43分 
  • [Edit]

 

年明けそうそう 大変でしたね。
でも反省しながら 成長するんですよね!って 子供達にも いい経験だったんじゃないですかね。
今年もパワフルな スイートメモリーさんでいて下さいね。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by まーぴょん 
  • URL 
  • 2007.01/07 09:44分 
  • [Edit]

 

v-238ごりさま
いつも応援ありがとうございます。
今日は風邪が強くて寒かったですね。
体育館は冷え込んだので、カイロを張って、厚手のタイツ、靴下2枚、ズボンと完全防備で臨みました。

v-238まーぴょんさま
コメントありがとうございます。
母は強しですね。
バスケットの応援は楽しんでしているのでストレス解消になっています。
解消になるはずなのですが、ハプニング続きで親子で疲れ果てました。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.01/07 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

