スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


基礎代謝を上げること?

最近寒い日が続くので、つい家から出るのが億劫になりますよね。
昨日テレビを見ていたら・・・

同じように食事をしているのに、すぐ体重が増える人と、食べても太らない人とがいますよね。

どうもそれは基礎代謝が違うからなんだそうです。
とても気になる話題だったので、テレビに釘付けです。

この話題に入るちょっとその前に・・・
ブログランキングに参加しています。どうか愛の清きぽちっと①クリックお願いします。
 ↓  ↓
FC2 Blog Ranking

自分の基礎代謝は下のチェックで簡単にわかるそうです。


簡単な基礎代謝チェック
①寝不足気味
②疲れやすい
③冷え性だ
④朝食を食べない
⑤食事の時や歩いている時に汗をかかない


※3つ以上当てはまると代謝がよくないということになります。

皆さんはいかがですか?

私は②~③個で微妙なところです。


詳しくはこちらをご覧下さいTBSはなまるマーケットの代謝アップという
コーナーをみてみてください。

代謝を上げるにはなんと
タヒチアンダンスが効果的と取り上げてました。

映画フラガールが去年、話題になったので、今年はブームになりそうですね。
私も今年はジャザサイズ(jazzercise)という体操にマイペースで通い、基礎代謝を上げようと思います。

スポンサーサイト

Comment

今晩は☆ 

新年あけましておめでとうございます♪
ってちょっと遅い?(笑)
もうえべっさんやのにな~(爆)
本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
あゆみも新陳代謝悪いわ~
この前 あるあるで納豆が体にいいってやったみたいで
それからスーパーに納豆が並ばなくなった・・・・
なんでも入荷したらすぐに売り切れになるそーな(笑)
体にいいものはなんでも取り入れたいよねっ~♪
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2007.01/13 01:56分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

体にいいというフレーズはとっても気になりますね。
納豆がスーパーで売り切れなんて笑っちゃいますね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.01/13 09:28分 
  • [Edit]

 

あ・・・・あの
4個も当てはまっちゃったんですけど・・・・Σ(T□T)
代謝が悪いのはうすうす気が付いていたけど
運動不足ですね
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.01/13 10:37分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

チェックしてもらったんですね。
この項目は誰でも陥りそうな内容ですね。
お互い生活に運動を取り入れましょう。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.01/14 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

