スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


娘は沖縄へ修学旅行です。

今日は朝5時25分にいそいそ出かけていきました。
わが中学校はマンモス校の為、2グループに分かれて沖縄へ入ります。
福岡からと熊本から、飛行機でいきます。
なんと福岡組は朝5時50分集合なので、我が家は4時半に起きて弁当を作りました。
使い捨ての入れ物に、いつもよりたくさん入れてデザート付です。
2泊3日で25日には帰って来ますが、今日の朝は大騒ぎで小さな台風が通り過ぎたようでした。
楽しい思い出をいっぱい作ってほしいです。

ちなみに近頃の子供に持たせる修学旅行中のお小遣いはいくらだと思いますか?
なんと1万円です。こんなものかしら?
娘達の泊まるホテルはグレードの高いホテルということで、ホテル内の体操服は禁止なのです。
だからホテルの夜のために私服を持って行きました。
うちの娘は洋服に関してそんなにこだわらないのでいいのですが、
このためにファッションに命をかけてこだわる子供がたくさんいるようで、大変らしいです。

帰って来て又すぐ、部活の県大会の3回戦があるので、体調管理に気をつけてほしいと思います。

娘は最近毎日筋力強化のため、寝る前に腕立て伏せを50回しています。
ホテル先でも同じバスケの友達とトレーニングするのだと張り切っていました。
バスケのボールを持って行きたいといっていました。
なんて笑ってしまいます。日頃家でボールなど触ったことがないのに、なんとなく不安なのかな?
出来ないとなると人間したくなるものかも?

私は7時50分に仕事に出かけます。
家事の後、ひと寝入りしようかなとも思いましたが・・・。
やめておきます。

今日は息子の誕生日です。
息子の親として18年がたちました。

センター試験は・・・。
気持ちを切り替えてもう一ふん張りですね。
現実の厳しさを感じているみたいです。

今日も一日素敵な日となりますように
スポンサーサイト

Comment

おはよーっ 

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
すごい!沖縄旅行♪楽しそー♪
で、ホテルの中は体操服じゃないのぉ?
お小遣いも一万円だし・・・
やっぱ時代が違うねっ♪
楽しい思い出いっぱい作ってきて欲しいね♪
帰ってきたらまた話し聞かせてね♪
お兄ちゃんファイト!
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2007.01/24 10:05分 
  • [Edit]

 

飛行機・・・・・おこずかい一万円・・・・・・
そして私服・・・・・・
すごい事になってますね~。娘さんは中学生でしたよね?
今はそんな時代なのねΣ(T□T)
楽しい思い出をたくさん作ってきて欲しいですね♪
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.01/24 19:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは~!!
娘さん沖縄に修学旅行だそうですね。うちの息子達も2月7~9日、沖縄に修学旅行なのです。今、しおり作りを頑張っているみたいです。娘さんもいい思い出ができるといいですね。バスケット試合もかげながら、応援しています。
  • posted by きよちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/24 21:29分 
  • [Edit]

 

スイートメモリー様
今夜は、お疲れ様でした。
今夜もつきつき会はパワーアップでしたよね。
最初は仕方ない状態での出席でしたが、いつの間にか当たり前になっていましたよ。パワーが落ちたときにこそ行かないといけないのかもですよね?
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2007.01/24 23:09分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

あゆみ様
九州からは沖縄が近いので行く中学が多いのでしょうね。
今日かえってきます。きっと珍道中だったことでしょう。

れもん様
今の中学生はいいですね。
親は半年前から積み立てしましたよ。
私も沖縄行きたいな~。

きよちゃんさま
修学旅行前のあのうきうきした気持ちが一番楽しいんだといってました。
行く前からもう行った後はなにを楽しみにすればいいのだろうなんて、変なことを言ってました。

カオルさま
ほんとうに昨日はパワーアップでしたね
自分の感性を磨いていきたいです。
いつもコメントありがとうございます。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.01/25 07:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

