スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


焼きそばのおいしい作り方?!

焼きそばってどうしてもぱさぱさ、べっとりってなりますよね。
そんな麺をおいしく変身させる裏技をテレビで放送してました。

私は市販の焼きそばは冷蔵庫で固くなっているので、ちょっと電子レンジでちんすると良いって効いたので、それは実行してましたが・・・。

麺をお酒で絡めてから入れると麺が引っ付かず、おいしくできるそうですよ。
アルコールはすぐ飛ぶので、問題ないって言ってました。
ぜひ、試してみてください。

ところで、3月1日は息子の高校の卒業式でした。
今回は泣かないと心に決めていましたが、やっぱり、ああいう場面は弱いですね。感動して、涙がほろりと出ました。

いまさらながら、いい学校だったなと息子にしみじみ話したところでした。息子は、なかなかなじめなかった気はしますが、きっと何年かするといい思い出になるでしょう。

春ですね~。旅立ちの季節です。
皆さんの周りでも新たな旅立ちはありますか?

私は今日ある面接に行って来ました。
緊張しないつもりが、やはり何回経験しても、緊張しますね。

トップバッターだったので、あっという間に終わり、少々拍子抜けしましたが、まあ無事終わりほっとしています。
なんか私自身もあわただしい毎日を過ごしています。
スポンサーサイト

Comment

 

ご卒業おめでとうございます。今度、大学生になられるんですね。親離れより子離れが大変だといいますよね。特に男の子は、母親からすると特別な存在だそうです。うちは、女の子なんで、パパの方が過保護で過保護で、子離れが大変そうです。(笑)
  • posted by 魔女より 
  • URL 
  • 2007.03/04 19:26分 
  • [Edit]

卒業おめでとうございます 

3月4月は何かと緊張と歓びですねー
それもこれも就職まで終わって何年ですので
懐かしいです、息子にはついついいつまでも
世話をしてしまいます!
結果が出るまではまだ落ち着きませんね。
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2007.03/04 22:28分 
  • [Edit]

 

こんばんは、久しぶりにお邪魔したら事故にあわれたとか
大変でしたね・・やはり、なにかしら自分の気持ちがそぞろ
の時に事故するみたいです。やはり魂が抜けているのでしょう
気持ちはいつも集中していないといけませんね。
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2007.03/04 23:08分 
  • [Edit]

 

焼きソバの裏技~♪
今度試してみたいです(笑)
息子さん、卒業おめでとうございます(^^♪
新しい旅立ちの季節ですね
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.03/04 23:43分 
  • [Edit]

ご子息のご卒業おめでとうございます 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
卒業式、やはり感動でしょうね。
一言では言い表すことは出来ないでしょうけど!
試験の結果もきっといい知らせが入りますよ!
焼きそばの裏技、こんどやってみますぅ。
いや、やってもらいます(笑)
はて?何の面接だったんでしょう^^;
スイートメモリーさんなら大丈夫ですよ!
応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.03/05 01:09分 
  • [Edit]

まーぴょんです! 

高校卒業だったんですね~。 いつまでたっても 子供のことは 心配なんでしょうね!
所で 面接試験なんて すごいですね。 まだまだ挑戦されてるんですね。 私も見習わなくては・・。
  • posted by まーぴょん 
  • URL 
  • 2007.03/05 22:50分 
  • [Edit]

 

卒業おめでとうございます!
大学も県外との事で寂しくなりますね。
甥の卒業式には初めて父親が行ったんですよ~
三人子供がいるから一人ぐらい行ったら~と
うちの甥は県内に就職ですが、ちょっと遠いんで寮に入ります。
我が家も一人減り、二人減りとだんだん寂しくなってきますが、これも子供たちの成長だと思って・・・
で・・・面接って??
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.03/07 00:28分 
  • [Edit]

皆様コメントありがとうございます♪ 

お祝いのコメントありがとうございます。
昨日発表があって、前期の桜は残念ながら咲きませんでした。
後期は条件がきびしいけれど、さいごまであきらめずに頑張ってほしいです。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.03/08 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

