スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


父が入院しました!

わが父は、当年とって76歳。
先日までインドネシアに一人で3週間ほど行くような元気者です。

年に3~4回、いや5~6回はインドネシアに行くくらいほれ込んでいます。

あちらには日本で忘れかけている、昔の日本のよき時代があるそうです。
あちらで日本人学校を開くのが父の夢で、その準備のために渡航していると本人はいつも言っています。

だから、周りの人たちにあんな老後の過ごし方が出来ればいいなとうらやましがられています。

先日も13日にかえってきたばかりです。
父母は近くに住んでいるのですが、その母から聞いた話によると・・・・

今回かなり疲れが取れないといっていたのですが、
なんと昨日、ふらふらするといいだし、見る見る顔がゆがんできたからびっくりして、無理やりかかりつけの先生に診てもらったら、脳神経外科に行くよう言われ、そこに言ったら即入院を宣告されました。

おかげさまで、点滴をうって2,3週間入院をすればよくなるようですが、びっくりしました。

実は23日から父母二人でヨーロッパツアーに出かけるつもりで準備していたのに、いけなくなってしまい、母はダブルショックを受けています。

でも、父は運が強いと思います。
インドネシアに行っているときでなくて良かった。
ヨーロッパ旅行中でなくてよかった。
夜でなくてよかった。

そう思いませんか?
確かにしばらくは大変だけど、早くわかって処置できてよかったです。

以前父は大腸がんにもなり手術をしましたが、そのときもたまたま検査した時に早期でわかったので、元気になりました。

俳優の船越英二さんと同じ病気なので、ちょっとドキッとしましたが
しばらく、ゆっくりしなさいということかもしれません。

皆さん健康第一!
お体ご自愛くださいね。
わたしも気をつけま~す。

スポンサーサイト

Comment

 

お父様大事にならなくて良かったですね。
それにしてもインドネシアに日本人学校を作られるなんで素晴らしいですね。
早くその夢が叶いますように・・・
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.03/21 14:28分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

たけちゃんさま
その夢を陰ながら支えている母がたいへんです。
いつも文句言っています。
でもいつまでも夢は持っていたいですね。
ありがとうございます。(^_^;)m

  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.03/22 08:36分 
  • [Edit]

 

お父様だいじょうぶでしたか?元気で健康が1番ですよね。お体お大事に~。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2007.03/22 16:38分 
  • [Edit]

まーぴょんです! 

大事に至らなくてよかったですね。 それにしても ほんとついてますよね。 健康第一です。 長生きしてほしいものですね。
  • posted by まーぴょん 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:48分 
  • [Edit]

 

お父様、ホントに運がよかったですね~
お大事にしてくださいね(^^ゞ
しかし・・・・とってもお元気(笑)
しばしの休息ですね~~w
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:16分 
  • [Edit]

スイートメモリーさんに幸運を! 

ほんとに家族に何か有るとドキッとしますよね!
大事無い声を聞けば安心でほんとに実感です。
実は年齢も同じくらいの母の弟が18日に亡くなったのですが、
母は85才なんです、弟ですしショックだったと思います。
スイートメモリーさん、夢大きいお父様にはまだまだ、お元気で居て貰わなくてはですね、自愛下さい。
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2007.03/25 10:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

まとめてのコメントでお許し下さい。

皆様の暖かいお言葉心にしみました。
季節の移り変わりは特に気をつけましょうね。
ありがとうございます。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.03/26 10:17分 
  • [Edit]

お大事に! 

スイートメモリーさん、こんにちは!お久しぶりです、ごりですm(__)m
お父様のことビックリしました。
その後お父様はいかがですか。
早くお元気になられることを祈っています。
でも本当に旅行中や夜でなくて良かったですね。
きっと元気になられてまたお好きなことができるようになりますよ。
ご心配でしょうけど、スイートメモリーさんもお体ご自愛くださいね。
応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2007.04/09 18:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

