スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


家庭訪問終わりました

大きなストレスだった家庭訪問が、無事昨日終わりました。
たった30分のことなのに、毎年掃除に悪戦苦闘してしまいます。
いつもきちんとしているといいんだけど、つい、忙しさを理由に雑然としてしまいますね。
毎年、反省です。
鶴屋でどのお菓子にしようか散々悩んで、今年はぶどう味の葛饅頭にしました。一緒に夏みかん味も買って、後で家族で美味しく頂きました。
やっぱり今年も先生は召し上がりませんでした。
ま、仕方ないですね。

以前は抹茶を立てたり、手作りチーズケーキを出したこともありましたが・・・。

年々簡素化してきて、お茶と買ってきたお菓子にここ数年なっています。

何はともあれ、終わってホッとしてます。

今日も仕事で、バスケの応援にいけなかったけれど、
今日は敗者復活戦で、無事勝利し、県大会の切符を手に入れたようです。

県大会は阿蘇であります。
また車出しで6月に応援に行く予定です。

スポンサーサイト

Comment

 

お疲れ様です~
家の方も、家庭訪問終わりましたww
えぇ~~!!30分もかかるの?それに、お茶とお菓子・・・・

私の地区は、10分です(笑) お茶やお菓子も、先生のお腹がタプタプになっちゃうので、全員の家が無しです♪って聞いてるので、何にも出しませんよ~(失礼だけど・・・)
一人だけ飲んだら、みんなの家のお茶を飲まなくてはならなくなるからです。
でも、その為に大掃除しました。玄関先で終わるんですが・・・
勉強部屋まで見たいって言われたら困りますもんね~。
お疲れ様でした。
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.04/29 00:19分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

レモンさんも終わりましたか。お疲れ様。
10分でしかも玄関先ですか。
もう少し話したいですね。せっかくだったら。
うちの娘は今年中3なので受験の話がありました。今年はダブル受験です、大変。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.04/29 20:55分 
  • [Edit]

 

家庭訪問は新学期が始まっての一大イベント。。。終わってホッとされたでしょうね。
お疲れ様でした!

  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.04/30 01:19分 
  • [Edit]

 

やっぱり 家の片付けは しちゃいますよね~。 先生は 飲み食いしない と分かってるので、授業参観時先生が大好きといってた プッチンプリンを だしました!
  • posted by まーぴょん 
  • URL 
  • 2007.05/02 08:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

たけちゃんさま、まーぴょんさま
ありがとうございます。
もうすでに、ちらかりはじめてるのはきのせいでしょうか?
掃除は毎日の積み重ねですね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.05/02 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

