スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


バスケットの試合

うちの子供は2年生なのでまだ応援をしっかり頑張るということで、親の私も応援に天明まで行って来ました。
熊本市内ですが、結構田舎ですね。
そこで、今度新しく来られた先生の叱咤激励に感動しました。
バスケット部に所属していますが先輩に対して、先生が
「お前ら!勝ちたくないのか。このゲームで本気出さないといけない。
必死で向かっていけ・・・」など、言葉にすればありきたりなのですが、その迫力に先輩達は涙目でしたが、私の心にはジ~ンと来ました。
なんか愛があるな!なんて思いながら観戦しました。
結構学校によっては、コーチの平手打ちを目撃するんですよ。
私は生徒に手を上げるのは基本的に反対ですが、ここぞっというときに子供達に実力を出させるって本当に難しいなって実感しています。
試合は残念ながら、20点も点差がついてしまいました。
くやしいな~!!!

こんな子供のために頑張る母にじぶんでごほうびあげようかしら?
素敵なものがいっぱい載っていました。覗いてみてください。
 ↓  ↓
2006 大丸の母の日ギフト

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとワンクリックお願いします。
 ↓  ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 

息子さんもバスケで頑張っていらっしゃるんですね。私の息子もバスケで頑張っています。うちの息子も中2ですが、中3の先輩が一名しかいません。2年生は、5名なので、休憩の交代もなく、フル出場なのです。それから、新入部員はなんとゼロ・・・子供の数が減っているせいでしょうか?もしかして、5月4、5日宇土で試合ですか?お会いできるかも・・・
  • posted by きよちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/01 20:01分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

子供さんの部活でお母さんも頑張ってるんですねー!
竜田自然公園の場所ですが
竜田口駅から北へ登って行った所の公園を
写真をブログに乗せてました。山一帯が自然公園ですので凄く広いです。
旧細川邸跡は熊本大の北に登った所にあります、ちょっと暗い感じですが、触れませんが木々は大木だし、ガラシャの記念もあるようですよv-259大勝時と成ってます。
  • posted by イエス 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:25分 
  • [Edit]

きよちゃん さま 

コメントありがとうございます。
下の子は実は女なんですよv-206
5月5日は宇城大会行きますよ。
男女で場所が違うみたいですね。
応援頑張りましょう。OH!
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:50分 
  • [Edit]

イエス さま 

コメントありがとうございます。

そして情報ありがとうございます。
近いのに竜田山なかなか行けないでいます。
  • posted by スイートメモリ 
  • URL 
  • 2006.05/01 22:54分 
  • [Edit]

バスケット部でした~ 

バースデイケーキを作ってくれた姪は今高校2年生ですが、中学の時バスケットをやってました。
熱心な先生がおられて平手打ちなんて普通よ~と言ってました。
いつも決勝では桜木に負けて・・・打倒桜木を目標に頑張ってました。
お陰で九州大会にも出場した事があります。
子ども達の可能性は無限大です。応援頑張って下さい!
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.05/02 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

