スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

顎関節症

最近左の顎か゛出てきたみたいで、気になって歯科医院に行ってきました。最悪手術かなとドキドキしていたらー。

なんと左頬が1.5倍の筋肉がついています。
と言われてしまいました。どうも寝る時、左側だけ思い切り歯軋りしているらしいのです。
顔の筋力トレーニングをしてくださいと言われました。

笑っちゃいましたが、実はショックです。

でも三日月のような顔になりたくないので研究してみます。

ストレスからくるそうですが、みんなストレスはもっていますよね。
スポンサーサイト

Comment

 

歯軋りで顎に筋肉がつくとは驚きです。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.10/16 23:57分 
  • [Edit]

 

コメントありがとうございます。
これからチョット意識して、食べ物も右でかんでみようかなと思っています。
歯医者で同じことを相談した患者さんがいたそうです。案外多いのかもしれませんね
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.10/17 23:13分 
  • [Edit]

歯軋りも関係してるんだ~ 

スイートメモリーさん こんにちは。
昨日は、お疲れ様でした。顎関節症で、私も1度だけ、顎がガクガク鳴るので、診て貰った事があります。結局、言われたのは、「顎の筋肉が伸びてるのでなるんですよ」って言われました。けど、ビックリ歯軋りも関係してるなんて、v-405驚きです。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2007.10/19 16:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます