スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


つきつき会に参加しました。そのあと・・・

何ヶ月かぶりにつきつき会に参加しました。
私のついている事として、

1.先日行われた、気功の大家である無門先生の講演に、キャンセル待ちで参加できた事

2.娘の中学の文化祭に参加でき楽しい1日を過ごせた事

3.朝から身体に出ている蕁麻疹も、きっとなにかの気づきを私に教えてくれていると思える事

4.ふしぎとつきつき会に参加する前に、仕事の依頼の電話が入ること

などはなしました。

機嫌よく帰った9時ごろから、実は蕁麻疹がひどくなり、
お風呂に入って寝ようと思いましたが、どうしてもかゆくて寝られず、明日は朝からずっと、キャンセルできない仕事が入っているので、考え抜いた挙句・・・

地域医療センターに行くことにしました。

夜の病院は独特の雰囲気ですね。
人種のるつぼなんていうとおおげさですが、
いろんな方が診察してもらいに来られていました。

私は少々心細かったので、夫に付き添ってもらい、待つ事約1時間

内科の先生に診てもらいました。

特別悪いものを食べた覚えも無く出る蕁麻疹は、原因不明。

ストレスなども影響しているかもしれないと言われました。
あまり心当たりは無いのですが、そんなものカナと納得しました。

実は見てくださった内科の先生も3週間前に同じような蕁麻疹が出たと言われて、チョットほっとしました。

結局、かゆみをとめるために、ステロイドの入った点滴を30分して、
先生が劇的によくなったという、コヒスタミン剤?と言うアレルギーの薬を飲んだら
1時間ほどすると、あんなにひどかったかゆみと全身の蕁麻疹が薄くなっていました。

実はこのままだと、明日の仕事は出来ないなと途方にくれていたので、
正直、病院に行って良かったと思いました


次の朝、なんとスッカリ蕁麻疹がきえてなくなり、アノかゆみが嘘のよ
うになんともなくなっていました。

こんなに効く薬は怖い気もしますが、直ってよかったです。
この日、家に帰り着いたのは午前1時でした。

遅くまで、働いておられる、お医者様、看護師、事務の方々にたいして、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして少々内臓が弱っている証でしょうから、用心しようと思いました。

季節の変わり目、結構原因不明の蕁麻疹の出る人が多いそうですから、
早めに病院に行きましょう。

あれから、おかげさまで、現在もなんともないです。
あんなに苦しかったのが嘘のようです。
めでたし、めでたしです。
スポンサーサイト

Comment

さむぅー 

これすごいよ!→http://gabriel.s299.xrea.com/
  • posted by さくにゃん 
  • URL 
  • 2007.10/20 22:03分 
  • [Edit]

まーぴょんです! 

v-238 何はともあれ蕁麻疹が落ち着いて良かったですね。
寝れないくらいひどいって相当きつくて大変だったでしょう。  病院に行けて、しかも付き添ってくれたパパにも感謝ですね~。

来月はつきつき会行きたいと思います。
  • posted by まーぴょん 
  • URL 
  • 2007.10/21 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

