スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


Bフォーラムに参加しました

20071122091220
ル、プティパリで食事会でした。
場所は熊本市役所横のビルの二階です。
ランチにはなんどか行ったことがありますが、夜はは初めてです。
久しぶりに高級フランス料理を堪能しました。
写真はクレームブリュレです。
料理の間にシャンパンシャーベットがでてきましたよ。
これは自分の結婚式以来かもしれません。

デザートにいちじくのタルトもでてきました。

料理


とにかくすべておいしくて感動しました。

私にとってはめったに食べられない、フォアグラと大根の料理がとろけそうでしたよ。

車で仕事の帰りでかけたので、お酒は飲まないつもりでしたが、
あまりにもワインがおいしそうだったので、代行で帰ることにして
ワインも少し味見しました。

代行は実は初体験で、どきどきしました。
当たり前ですが、駐車場まで入れてくれるんですね。
いつものタクシーの感覚で、マンションの前で降りようとして
ちょっぴり恥をかいてしまいました。
自分の車を他人が運転するってちょと変な気分ですね。
スポンサーサイト

Comment

 

三つ星の料理だったみたいですねv-271やっぱり美味しい料理にはお酒は欠かせないですよねv-272ところで代行初めてですか?僕は独身の頃は随分利用しましたが、今はバス・電車ばっかりですv-104
  • posted by 俊です 
  • URL 
  • 2007.11/23 07:04分 
  • [Edit]

 

フランス料理にはやはりワインはかかせませんよね。l
今話題のミシュランの調査員が熊本に来てたら選ばれてたかもですね。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/24 00:54分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

v-238俊様
今話題の三つ星に選ばれそうな料理でした。
友人は胃がビックリしたといっていました。そうなんです、代行初体験でした。

v-238たけちゃん様
ミシュランが来たら本と選ばれていたかもです。何より、ワインがおいしかったですよ。通の方が持ち込みで持ってこられたワインです。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.11/24 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

