スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

インフルエンザ予防接種はいくらで受けましたか?

我が地域での底値は2000円のようで、早速我が家も受験生が2人いるので受けてきました。
2週間くらいしないと効力を発揮しないと聞いたので、今年は早めに受けた方が良いと聞きました。

そろそろワクチンが無くなってきた病院もあるみたいですね。


■ インフルエンザワクチン株

 ○2007/2008冬シーズン

  A/Solomon Islands(ソロモン諸島)/3/2006(H1N1)
  A/Hiroshima(広島)/52/2005(H3N2)
  B/Malaysia(マレーシア)/2506/2004

これが今年の混合ワクチンのようです。
毎年予想を立てて、インフルエンザにかからないよう、見当されているようですね。

友人が違う病院で4500円で受けたので、あまりに値段が違うので友達に聞いたら、混合ワクチンなので値段が高いのよ。安い所は1種類しか効かないのよ。
と言われて納得したそうです。(笑)

そんなはずはないと思って調べたら、やはり、ワクチン自体はみんな統一されていて、混合ワクチンみたいですね。
安いところでしたからちょっと不安になりました。

今回先に息子と娘が接種したのですが、とても痛くて涙が出そうになったと言ってました。そして去年は3000円の病院でしたときは痛くなかったので、安いところは針が太いとか、安い注射だから痛いとか・・・
好き勝手言ってました。

痛いなら、お母さんだけ3000円のところで受けようかなと言ったら
絶対ダメ!ずるい、2000円のところで受けなくちゃ許さないと言われてしまいました。

結局2000円のところで接種しましたが、全然平気でしたよ。
あとから少し腫れましたが、すぐ腫れも治まりました。

予防接種はよく調べて、出来るなら値段の安いところで受けましょう。


スポンサーサイト

Comment

 

予防接種の料金意外と高いんでね。
でも今年は発生が早いようで、私も受けておこうかなと思ってます。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2007.11/26 00:17分 
  • [Edit]

今日、話してました 

こんばんは~。
今日、ま○かんに、出かけ、話していました。インフルエンザの予防接種も料金が高いんですね。場所場所によっては、金額が変わってるからと教えて頂いた所でした。ハイ(^^;)
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:09分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

まるさま
もういかれましたか?予防接種は5ヶ月間効くので、早めにされたほうが良いそうです。

たけちゃんさま
病院によってはまもなくワクチンがなくなりそうですね。予防接種をしても風邪には効かないので、用心しましょうね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.11/29 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ソロモン諸島 )についての最新のブログのリンク集

ソロモン諸島に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます