スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再起可能の講演

今日、娘の中学校で再起可能の講演がありました。
木村和也


以前から機会があれば聞きたいと思っていたので今日は職場の人に
仕事を変わってもらいました。

アナウンサーなので、お話が上手なのはもちろんですが
とても大きな試練を乗り越えられた体験に心を動かされました。

話の中に0%はどれだけ掛けても0%だが、
1%なら掛けると何倍にもなると言う言葉がとても心に残りました。

つまり1%でも可能性があるなら決して諦めない事。
そして、誰にでも試練は訪れるがそれを乗り越えられるかは本人次第であるということに、とても納得しました。

人はマイナス思考からは何も生まれない、プラス思考でいると運も自分に味方してくれるといわれた言葉も共感しました。

お話聞けてとてもラッキーでした。
前から2列目でかぶりつきで見ました。
シャッターを向けると気さくにピースをしてくださいました。
お人柄に思わずファンになってしまいました。

実は今でも24時間足はしびれているとのこと。
そんなそぶりは少しも見せられない強さに本当に感動しました。
キムカズ、これからも頑張れとエールを送りたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。