スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


天災です。

まさに天から降ってきました。
その降ってきた物は・・・。

圧力鍋のふたです。

おでんの牛すじを煮込むために取り出し、お役ご免となったので、上の棚にしまおうとしたその時です。

ふたを裏返してしまおうとしていたものですから、スライドして降ってきました。

両手はふさがっているので、とっさに頭で受けるしかありませんでした。

近くには先月買ったばかりの食器洗い機が設置されているので、なんとしてもそれだけは
守らないといけないと言う無意識の行動でした。

結果、それはそれは大きなたんこぶが出来てしまいました。
目から火花が出るというのはこういうときかも知れません。
一瞬おでこををさわって、切れていないか確認しましたが大丈夫でした。

結構私の額は丈夫に出来ているようです。
そういえば、今回右側でしたが、3週間前に左側をぶつけたばかりです。

情けないけど、思わず苦笑してしまいました。
家族にいうと、家族も苦笑してました。

でも考えようによってはとても危険ですよね。
以後気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

 

僕も以前「すきやき鍋」が落ちてきた事がありましたv-12
幸い手で受け止めました。外傷が無く良かったですね。
こぶは冷やせばいつかは引っ込むはずですv-218
  • posted by 俊です 
  • URL 
  • 2007.12/15 13:38分 
  • [Edit]

 

スイートメモリー様、
この前は久しぶりに会えて、なんかとても安心するんですよね。不思議なんですけど。
でも天災でしたか?大変でしたね。
でも、このくらいで済んだので何よりでした。
ところで、この前のメッセージを書いていただいたのは、開運館の奥の建物に行く途中に小さな小屋みたいなのがあり、そこで週末に沖縄から修行に来られている方が、その人の目をみて一瞬でメッセージを書いてくださいます。料金は確か1000円か1500円くらいだったと思います。額が1000円くらいと思いましたが?私は個人的にお薦めしますよ。
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2007.12/16 15:01分 
  • [Edit]

 

スイートメモリーさん こんばんわ。
私も以前、本を置いていたら、本が頭に落ちてきた事があります。鍋は痛そ~。忘年会にまた、会いましょ~。v-222
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2007.12/16 22:52分 
  • [Edit]

 

(o`・∀・)っ【//ゴ無沙汰シテマス//】c(・x・`o)

のんびり更新のれもんですが
これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

おでこ大丈夫でしたか??? 気をつけてくださいねww
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

v-132俊様
すきやきなべですか!それはもっとハードですね。おでこが切れるとそこからはげると言われ本当に切れなくれよかったです。
v-132カォル様
自分にぴったり来る言葉をンプレゼントなんて嬉しいですね。そういえば私も以前に旅人に言葉を書いて貰ったことがありました。
私が楽しめば周りも楽しめるっと言うような言葉でしたよ
v-132まるさま
本も角が当たると痛いですね。怪我はなかったですか?
v-132れもんさま
本と、こちらこそご無沙汰でした。
また時々よりますのでよろしくお願いしま~す。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2007.12/19 17:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

