スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


年末ずっと掃除をしています

11月にマンションの排水管工事があって以来、今まで目をつぶっていた家のあちこちがとにかく気になってきました。

まず、ソファーのカバーリングの張り替えに始まって、今まで倉庫のように使っていた部屋をなんとか復活させたいと思い、一大奮起して。大掃除の始まりです。
15年前から大事に温めてきた、不用品の数々・・・
恐ろしい量です。
そして、トイレの便座も新しくしたし、パソコンもビスタのはいった19型のデスクトップを購入。
そして、初めてプロのお掃除屋さんにトイレとお風呂の掃除をお願いして・・・

どんどん気が上がっていく気がします。
我が家の一部屋は窓がなく、そこに入ると気分がめいってしまうので、つい後回しにしていた開かずの間も、ついに着手しました。

ずっと掃除の間中、空気清浄機を回していると、不思議なことにとっても気分爽快でした。
おかげで大分片付きました。

恥ずかしながら、もう年内最後の収集日は終わりましたがまだどんどん不用品やごみが出てきます。

よくもまあため込んだものです。
いまそのゴミはベランダに積み上げられて、来年の1月4まで、しかたがないので置いておきます。

今年度は受験生が2人いるので、とりわけ運気が気になります。
私にできるのは掃除をして家の運気を上げるしかないと思って頑張っています。
今日も朝から一人もくもくと掃除をして、今日も終わりそうです。
おかげさまでやっとめどが立ってきました。
残すは子供部屋ですが、これは明日子供二人とも塾が休みになってからでないとできませんね。

今ならお友達が呼べそうです?!
  
スポンサーサイト

Comment

新年のご挨拶 

スイートメモリーさん、明けましておめでとうございます!ごりですm(__)m
昨年中は様々な行事にご参加頂きありがとうございます!
スイートメモリーさんの明るい上品さに憧れを持っているごりです。
ことしも是非京おんなバージョンで元気に笑顔でお過ごしくださいね。
今年も張り切って頑張りますので、宜しくお願い致しますm(__)m
今年初の応援ポチッ凸(^o^)丿

  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2008.01/01 10:57分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです(o*。_。)oペコッ

私もずっと大掃除をしているのですが(・ω・;A)アセアセ…
持ち越してしまったようですΣ(ノ∀`*)ペチッ

今年もよろしくお願い致します♪
  • posted by れもん 
  • URL 
  • 2008.01/01 14:12分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

スイートメモリーさん 明けましておめでとうございます。m(__)m今年もどうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m今年も素敵な1年でありますように。v-238
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2008.01/01 23:12分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

v-22ごりさま
おめでとうございます。良いおど正月をお過ごしですか?
今年はホームページを充実させますよ
v-22レモン様
おめでとうございます。
たのしんでますか?ブログにお邪魔しますv-22まる様
おめでとうございます。
良いお正月をお過ごしですか?
初詣はどこに行きましたk?
またお会いした時に声をかけてくださいね
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2008.01/03 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

