スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


EQセミナーを受講しました

11月にコーチングのフォーラムに参加した時にEQでセルフマネージメントという言葉にひかれ
このたび自分に気づくためにセミナーを受けてみました。

そのセミナーで、私は人の気持に寄り添いすぎて、疲れてしまうところがある。人の気持ちをくむことができる。新しいことに対して、行動を起こす前にとても思い悩むなど、診断チェックシートからのふりかえりがあり、なるほどと納得しました。
この研修を受ける前に250項目の質問に答え事前に提出してその結果を教えてもらったのです。

そのセミナーの中で色彩心理のことも少しふれられて、また好奇心がむくむくとわきあがりました。
カラーも奥が深いですね。
色でその時の自分の気持ちが見えたり、色で癒されたりできるんだとわかりとても楽しいひと時でした。
昔に少しだけカラーの通信教育で勉強をして、途中で終わっている自分を思い出して、
また機会があれば勉強したいなと思いました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

