スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


千手観音熊本公演 その2

昨日コンサートに行ってきました。

最初に有名な千手観音の舞がありました。
優雅で美しく、思わず息をのみました。
横を見ると、娘はあまりのインパクトに圧倒されて身動き一つせず一心に見つめていました。

このコンサートは視覚障害者、聴覚障害者の方たちが中心となった興行です。
中国の伝統の舞や、蝶の舞、孔雀の舞など・・・
繊細で優美で、思わず引き込まれてしまいました。
聴覚障害者の方たちは音を把握できないので、横に音楽に合わせて振りや拍子をとる方がいて、
そこを見ながら踊っておられました。
本当に聴覚障害で音楽が聞こえないとはとても思えない完ぺきな踊りでした。

視覚障害者の方が、曲名はど忘れしましたがベートーベンの曲を弾かれ、その音色に鳥肌が立ちました。
暗闇の中で音と手の感触だけでひかれているのに、1音も間違わず、完ぺきは演奏だったので胸にガンガン響きました。すばらしかったです。

そのほか、日本語で涙そうそう、乾杯などを披露され、美しい声に涙が出ました。

2時間本当に盛り沢山であっという間に時が過ぎていきました。

このコンサートで大きな勇気と感動をいただきました。
そしてまた明日からがんばろうというエネルギーをいただきました。

人間の可能性について改めて考えさせられるひと時でした。



スポンサーサイト

Comment

 

行かれたんですね。いいなぁ~
私も行きたかったんでネットで購入しようとしましたがすでに遅し・・・売り切れでした。
人間の持つ可能性はほんとに無限大ですね。
ステキな時間を娘さんと一緒に過ごされて良かったですね!
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2008.03/16 00:28分 
  • [Edit]

コメント 

ほんと、ネット予約の時は10時開始に申し込みましたが、すでにS席は完売で何とかA席が確保できました。あっという間に完売でした。びっくりでした。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2008.03/16 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

