スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


思わず笑ってしましました。

あんまり笑ったら可哀そうなんですが
実はうちの息子ったら、とてもお茶目なんです。。

大学の入学式のこと。

私は日帰りでしか日程が取れなかったので
直接大学までいって息子と待ち合わせをしました。

その日は雨が結構降っていて足もとがかなり悪かったのですが
息子の顔がすぐれません。

どうしたのかなとおもっていると、息子が
「お母さん、どこかで靴貸してくれるところなあい?」と尋ねたのです。

「はあ?そんな所あるわけないでしょ。」と息子の靴を見たら・・・。

やってくれました。
いつも愛用の、少々薄汚れたスニーカーを履いてきたのでした。

前の日に夫と、まさかジーパンでは来ないよね、一応メールしておこうかと
スーツで来るようにメールはしましたが、
靴までは気づきませんでした。

私はほほえましく思わず笑っちゃいましたが、
息子はこの世の最後のような暗いへこんだ顔でした。

せっかく前の日に髪を少々カラーリングして、カットしてばっちり決めようと思っていたのに

最後の詰めが甘かったようです。

入学式の後、部屋に行きましたが、
息子のアパートには実はまだ電気製品が届いておらず(13日到着予定)
結構悲惨な生活でした。
朝ははちみつトーストと水。昼はのり弁、夜はスーパーの半額弁当。
冷蔵庫がないから何も買えないのだそう。

可哀そうだけど、いままでの生活のありがたさがわかったかもね。

息子は浪人中少々メタボ気味だったので、今度会うときはイケメンに変身しているかもしれません。

あと3日何とか乗り切れ~。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

