スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


ついにやってしまいました。

最近、思い込みが激しくて、たびたび失敗しそうになった話を投稿したと思います。

今日ついにやってしまったことは・・・。

仕事で朝から繁華街の真ん中、水道町に自家用車で出かけました。
一日仕事で4時過ぎに終わり、ふとそのまま帰るのがもったいなくなって
近くで仕事をしている友人のオフィスを訪ね、ケーキセットを食べて、おしゃべりをしました。

帰りに友人から今日は何の交通機関できたの?
と尋ねられ、少し考えてから、今日は自家用車でこの近くのパーキングに止めていると話しました。

そのあと、いつものように信号を渡り、パーキングに行く途中
いつも利用する、バス停の前を通りかかりました。

見ると、いつも乗るバスが来たではありませんか

何を思ったか、いや、何も考えずそのバスに乗ってしまいました。

鶴屋デパート付近に出かけるときはパーキングのお金が高いので、大体はバス通勤します。
習慣って本当に怖いですね。

実は2週間前も同じようなことをしてしまい、あわてて、ひと駅目で降りたという経験をしたばかりです。

今日は家の近所のバス停で降りて、初めて気付きました。

さすがにへこみました。

なんとそのバス停前で偶然にも買い物をしている友人がいて、
その人に今の話をしたら、ちょうど車で来ているからといって送ってあげると
言ってもらい、厚かましく甘えちゃいました。

気付かず、明日まで止めてていたら、恐ろしいことになっていました。

これってついてます???

以後気を付けます。笑

スポンサーサイト

Comment

 

いやぁ~笑っちゃいましたぁ~!私も人事ではありませんが・・・
ほんと習慣って体が覚えてるもんですよね。
私は先日会社帰りに、銀行と車の整備工場へ寄る予定にしてたら、2件ともそこを通る時考え事をしてて通り過ぎてしまいました。
これって年のせい?(笑)
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/25 01:28分 
  • [Edit]

 

すごいv-237v-12ほんのり天然の香りが・・・v-46
そういえば僕も先日の会議で目の前の理事(長い付き合いの人)の名前をど忘れしてしまいましたv-17ごまかそうとしましたがバレバレでしたv-14
  • posted by 俊です。 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:29分 
  • [Edit]

 

やっぱり 天然さまでしたか?!
  • posted by TODAY 
  • URL 
  • 2008.04/25 08:56分 
  • [Edit]

皆様コメント有り難うございます。 

てんねんの後に続く言葉は?
やはりボケですかi-195
でももう立ち直りました。

笑える周りに迷惑がかからない失敗は許してもらえそうですが・・・。
だめでしょうか?
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2008.04/28 15:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

