スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


雨の中植木方面に仕事に行きました。

昨日の熊本市内はバケツをひっくり繰り返したような雨でしたね。
ちょうど4時ごろ、バスで行ったん家に帰り、自家用車で植木方面に仕事で出かけることになっていました。↓

あの雨だったので、急きょタクシーで帰宅しました。町からは車で15分のところに家はあります。
我が家は少し高いところにあるから大丈夫なんですが、すぐ横の信号当たりはほんの15分でもう水かさが大幅に増え、30センチはあふれていました。

びっくりです。
最近亜熱帯化してきているので、なんか末恐ろしい気がします。

タクシーの運転手さんが、「帰りは無事に帰れるかな?」と心配されてました。
どちらですか?と尋ねたら、「下通りの会社まで・・・」と言われたので、絶句してしまいました。
プロもビビってしまうくらいの雨量ということですね。

素人の私は運転手さんに帰りの道順を説明して、この信号当付近はたぶん浸水しているから通らないほうがいいですよと
教えてあげました。

この雨の影響で、山鹿灯篭の千人踊りは中止になりましたね。
楽しみにされていかれた方はお気の毒です。

30分ほどで少し雨が小ぶりになったので、植木に向かって出発し、無事、仕事を終え
昨日は9時ごろ帰宅しました。

さすがに行きは通常40分のところが1時間半かかりました。
何とか約束の時間までについたのでよかったです。でもいつも以上に神経を使いました。
なぜなら・・・

行く途中で、以前事故をした現場を通って行かなければならなかったからです。
ドキドキしながら、安全運転に心がけました。

昨日も一日フルに頑張りました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

