スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


家庭生ごみ処理機助成金

知り合いから生ゴミ処理機を助成金を使って購入した話を聞き、我が家にも是非欲しいと思い、申請してみました。

毎年夏になると生ゴミの臭いでうんざりしてます。

EM菌で堆肥にするコンポストタイプと

熱を加える乾燥型とあるようですが、我が家は後者を希望します。

これからお店に見に行くのですが、半額助成してくれて最高限度が2万円とのこと。

聞く所によると小さいサイズで4万円代らしいので買っちゃおうかな~と思っています。

買う前には廃棄物指導課に事前に申し込みが必要です。年間500件くらいまで助成するとホームページに記載されていました。

くわしくは廃棄物指導課まで問い合わせしてください。

電話096ー328ー2362です。
これがあると夏のユウツが軽減しそうです。
スポンサーサイト

Comment

 

お久しぶりです^^
熱を加え乾燥する!
こちらも、EM菌使えばよいのでは??
発酵が促進されると思います。。
菌は好気性(空気を好む)と嫌気性(空気を好まない)と分かれています。
EM菌はどちらの菌もありますよ!
水分が多いと腐敗しますが・・・
  • posted by やすりん 
  • URL 
  • 2009.02/16 00:55分 
  • [Edit]

情報ありがとうございます 

やすりんさま

高温でもEM菌は死なないのですか?

家族に話すと、娘はのってくれましたが、思った以上に母は興味がないようでした。i-1956万弱しそうで考え中です。
情報ありがとうございました。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.02/16 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

