スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


阿蘇の自然を満喫しました

昨日はつきつきツアーに参加してきました。
まず阿蘇郡西原村の泉力の湯に集合し、
2台の車で山道を登り、

阿蘇1

今度は徒歩で山頂を目指しました。

阿蘇2

途中でもやが山を横切り
ガスってきましたが、
何とも幻想的でした。
阿蘇3


ついに頂上へ到着。



途中で湧水をペットボトルに汲み、
そこに自生している
クレソンもとってきて、みんなで分けました。
ちゃんと気持ちだけ、環境保全のための寄付もしてきました。
場所は泉力の湯から道路を挟んだ反対側で袴野の里と書いてあった気がします。

思ったより道は空いていてグッドでした。
このあと菊池のUさん宅にお邪魔して昼食をいただきました。
奥様がお料理上手で感激しました。
野菜がこんなにおいしいなんて、改めて感動しました。
そしてなんとこのUさんは以前仕事でお世話になった方で
覚えていて下さったのでとてもうれしかったです。

人とのご縁をまた感じました。
感謝です。

阿蘇4

お芋のてんぷら、山ふきの煮物、ウドの酢味噌和え、たけのこと鶏肉の煮物、ふきのとうのてんぷら

ほかにもいっぱいありましたが、特に強烈に残っているメニューです。
こんなに上手に料理ができるといいですね。
Uさんは、東京の高級料亭よりも、我が家のほうがおいしいといわれていましたが
納得です。

本当に皆様ありがとうございました。
心の掃除ができました。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

昨日はお世話になりました!
阿蘇は雄大な自然に癒され~
旬の美味しいものをいただき楽しい1日をでした♪
体調は~おかげさまでだいぶ良くなりました(^^)
ご心配おかけしました。
こちらこそ、またよろしくお願いしますm(__)m

  • posted by ウォーターリリー 
  • URL 
  • 2009.05/06 19:56分 
  • [Edit]

楽しかったですね♪ 

昨日はご一緒させて頂き嬉しかったです。。。
自然を満喫できて自然なものをいっぱい頂いて、元気いっぱいになりましたね♪
又よろしくお願いします。。。
ルンルン^^
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2009.05/06 23:56分 
  • [Edit]

ウォーターリリー様 

メッセージありがとうございます。
5月9,10日は別件で福岡に行きますので残念ながらいけませんが、成功お祈りしています。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:30分 
  • [Edit]

花様 

お名前と顔が一致しました。花さんだったのですね。
大変失礼しました。
またお会いするのを楽しみにしています。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.05/07 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

