スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


屋久島で皆既日食を見に行くことにしました。

一度は訪れたいとずっと思っていた場所なので、今からわくわくします。

実は2004年から企画されていたのですが

何となく行くのは無理と決めつけていました。

だから行けるように努力せず、

行けない理由を捜していました。

でもやっぱり行きたいと思ったとき、

行けるように動いてみました。

若干の試練はありましたが

無事行けそうです。

7月22日が皆既日食ですが、7月20日未明から7月24日まで行ってきます。

実は4泊も家を空けることに罪悪感があり、特に娘に対して悪いなと思っていました。

夫に相談して、娘も連れて行けばいいのではと言われ、

そう言う手があったかと我ながら笑ってしまいました。

娘に聞くと、「わ~行きたい~」の一言。

娘の部活や夏期講習等もろもろありますが、それは何とかなりそうです。

私も仕事を入れていたのですが、何とか替わってもらって

行けるようになりました。

良かったです。
スポンサーサイト

Comment

いいですね! 

おはようございます。大人気のツアーだそうですねv-237
しかも屋久島とは最高の舞台v-46
ぜひ特集を組んでください。
  • posted by 俊です 
  • URL 
  • 2009.06/13 06:54分 
  • [Edit]

わ~! 

いいですねえ☆
私も一度は屋久島行ってみたいです。
皆既日食の時期に行かれるなんて、最高ですね^^
ステキな旅行になりますように☆
  • posted by たこ 
  • URL 
  • 2009.06/13 15:00分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

俊さま
まだだいぶ先の話ですが、鳥肌立つ経験ができることを期待し
ます。ウミガメの産卵も見学予定です。v-10

たこさま
素敵な旅になるようしっかり計画していきます。
また途中報告しますね。
ありがとうございます。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.06/14 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~!実は娘たちの塾でも参加募集があり、娘も行きたいと言いましたが、諸般の事情であきらめました。
屋久島では野生のサルに車を取り囲まれて、怖い目にあった思い出があります。お土産話、楽しみにしています。
  • posted by えみりん 
  • URL 
  • 2009.06/14 21:00分 
  • [Edit]

いいですねぇ~ 

スウィートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
おぉ~っ、いいですねぇ~、羨ましい(^o^)丿
つい先日会社で屋久島の皆既日食のことを話していたところですよぉ。
こちらでもちょいとは見られそうかもぉ?
何時から何時までぇ~なぁ~んて言いながら、ネットで時間を調べたりしていました。
しっかりと拝んできてくださいね。
お嬢様といっしょなら、罪悪感どころではなく、楽しいばかりでしょう。
ご主人お優しいですね!
お土産話まっていますよぉ~。
ってぇ、まだ先だけど、楽しみがあるのはすごく幸せですよね。
応援ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2009.06/15 01:10分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

えみりんさま
野生の猿が襲ってきたのですね。
ちょっと怖いかも・・・。
何とか親子で野性に戻って頑張ってみます。
娘は虫すら怖いんですよ。前途多難です。
話聞いて下さいね。

ごりさま
皆既日食の話をされていたのですね。
前から一度は訪れてみたい場所の一つなので
いい思い出をたくさん作ってきます。
まだ気の早い話ですが、準備は大事ですよね~。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.06/15 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

