スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


屋久島に向け気分は上々です。

旅行って実は行くまでの方が楽しいかも知れませんね。

普通ならぐっと我慢するのに、旅行前ってどうしてこんなに財布のひもが緩くなるのでしょう。

既に準備でかなり買い物をしてしまいました。

でもたまにはいいかと言い聞かせています。

今回4泊5日とけっこう余裕を持ったスケジュールなので、

色んな事に挑戦しようと思っています。

何台かの車に分乗して、行きは鹿児島から種子島経由で屋久島にフェリーで入ります。

夜中に熊本を出て、鹿児島7時に出港し、何と7時間も乗るそうで、ちょっとした覚悟が必要です。

しっかり酔い止めを飲んで望みます。

お天気がいいことを祈っていて下さい。

2日目は、噂の縄文杉を見に行ってきます。往復20キロ、これもかなりの覚悟で臨みます。

なんか覚悟だらけですが・・・。

娘と2人で参加するので、楽しみです。

娘は膝の調子がずっと悪かったのですが、ようやく膝も良くなって、ホッとしています。

3日目は皆既日食に浸ります。

4日目は体験ダイビングをする予定。

私は?年前にダイビングの経験があり、石垣でマンタを見に行ったことがあるのですが、

それから長い月日が流れてしまいました。

ちょっとドキドキします。

午後からは グラスボートや近くの公園に行って、夜ウミガメの産卵を見ることになっています。

たくさんの人が屋久島に訪れるので、どうなるか、想像がつきませんが

メンバーにひっついていってきます。

また現地で途中報告します。
スポンサーサイト

Comment

屋久島・・・ 

屋久島へ行かれるのですね?!
私も行きたいところの一つです!
現地報告楽しみに待ってます~v-344
本日は青竹踏み体験会へ
ご参加いただき、ありがとうございましたv-435
またお待ちしております~v-410
  • posted by みよ 
  • URL 
  • 2009.07/17 21:45分 
  • [Edit]

みよさま 

コメントありがとうございます。
飛び入り途中参加で失礼しました。
終わった後、心地よい疲労感で
爽快でした。ありがとうございました。
屋久島エンジョイしてきます。v-10
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.07/18 18:58分 
  • [Edit]

こんばんはぁ 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m

屋久島に行かれるっていいですねぇ~。
今からワクワク・ドキドキですよね(●^o^●)
4泊5日、ほんとゆっくりと堪能できそうですね。
熊本でも部分的には見られるということですが、
やっぱりじっくり拝みたいですよねぇ~!
私の分までしっかり皆既日食を目に焼き付けてきてくださいね。
是非是非お話聞かせてくださいね!

昨夜はご一緒にいい汗をかけて嬉しかったです。
受講者として肩を並べて同じ空間を共有させていただいたのは初めてではァ?って一人で感動してました^^;
ありがとうございます。
応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2009.07/18 22:42分 
  • [Edit]

ごりさま 

青竹踏みはいい汗かきました。
日ごろ使っていない筋肉が悲鳴を上げてましたが
楽しく運動できましたね。
日食ツアーは今日の夜半から出発します。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2009.07/19 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

