スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries



恥ずかしかったです!!!

新幹線ツバメで恥ずかしい思いをしました。
実はトイレに行ったときの出来事です。


20060620150406.jpg



私は何の疑いもなく扉を開けようとしました。
ところがあいているはずなのになかなか開かないのです。
ちょっとあせっていたらちょうどそのとき車掌さんが通られ、
私の姿を見て罰の悪そうな顔をして指差しました。
20060620150423.jpg


そうなんです。この扉はどんなに力づくで引っ張っても開かないのです。
このぼたんを押さないと・・・。

この写真は中から取ったものです。
どんなおっちょこちょいの私でもさすがに中だとわかります。
トイレの外は薄暗く、スイッチが見えにくいんですよ。
なんて言い訳するのは私だけでしょうか?
ユニバーサルデザインのトイレなんですね。
でも本当に一瞬あせりました。
最後のとんだ思い出を作ってしまいました。
200606162102000.jpg

今回のお土産はスイートポテトです。
毎回お土産が大変ですが家族へのせめてもの感謝の気持ちです。

Comment

 

デザインを変えられたんですね。お洒落ですね~。まだ、燕には乗っていませんが、ボタンを押さなければならないとは・・・今は、トイレもユニバーサルデザインのものがあるんですね~。昔の新幹線しかまだ乗ったことがなくて・・・(^^;)
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2006.06/20 17:42分 
  • [Edit]

ご苦労様でした。 

この話あるあるあると言いたいですね!
スイートメモリーさん今晩は
私も、どこかで何か1つや2つ経験してそうな気がします!でも笑っちゃいました。
  • posted by イエス 
  • URL 
  • 2006.06/20 22:20分 
  • [Edit]

コメント、応援ありがとうございます 

v-132まるさま
私も今度は砂風呂に入りに鹿児島に行きたいです。ツバメは本当にあっという間でした。

v-132イエスさま
同じような経験をされていると聞いてほっとしました。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.06/21 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

