スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


自家用車が新しくなりました。

エコカー補助金の言葉がずっと気になりながら

なかなか踏み出せないでいましたが

1年の定期点検で

あちこち修理が必要とのこと・・

この際だから、検討した結果

購入することにしました。

お世話になっている業者さんに

日産NOTEぐらいの車を希望しますと

伝えていたら

そのものが入ってきたといわれました。

新古車で、超お買い得との言葉で決心しました。

ちなみに新車も考えましたが

今申し込んでも、確実に補助金がもらえる保証がないと言われたので

色は違うブルーがよかったのですが


そこは値段との折り合いを考えて

納得しました。

乗り始めは怖かったですが

天草にも新しい車で出かけて、かなり慣れることができました。

娘いわく・・・

夜はかなりライトがいかついとのこと。

実際に見ると

ちょっと強面のライトでした。
スポンサーサイト

Comment

バラマキ民主党に期待できない 

貧者にはエコカー補助金やエコポイントの対象となる高額の商品を買う経済的な余裕が無い。
エコカー補助金などの財源には貧者が食料品などの生活必需品を購入して払った消費税が含まれる。
つまり、エコカー補助金やエコポイントは貧者から富者への所得移転とも見なすことができる。
高速道路無料化などの数々のバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。
  • posted by 左巻き菅 
  • URL 
  • 2010.08/28 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

車が変わると気分も一新^_^
いいですね~ 新車でなくとも補助金くるんだ
無知な私… あんま関心がなかったし…
買い替えを検討してる人にはチャンスですね
  • posted by どらみ腹 
  • URL 
  • 2010.08/30 14:56分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

エコカー補助金は確か、新車のみだと思います。
新古車なので、かなりの割引がありました。
細い道がちょっと不安ですが
何とか乗れるようになりました。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2010.08/30 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

