スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries



アンデルセン

行って来ましたよ~
マジックパーラーと看板があがっているアンデルセンに・・・。
以前は朝の6時から並ばないと入れなかったそうですが、最近は1ヶ月前から電話予約ができるようになったので今回は熊本を8時半に出発で充分でした。高速道路の長崎道の東そのぎインターで降りてアンデルセンまで約2時間ぐらいで到着しました。

JR川棚駅前にお店はありました。建物の2階です。
20060629212047.jpg

ちょっと想像していたものとは違った外装でした。11時開店です。ちょっとどきどき!今日は子供の遠足気分です。
20060629212109.jpg

店内はいまだにインベーダーゲームが置いてあるテーブルが3台あり、とってもレトロな雰囲気でした。
先ずは食事タイム。

マジックの見学料は一切取られなくて、食事または喫茶のみの料金です。
良心的ですよね。11時にはいって、私達グループ6人はカレーライスと飲み物を注文し、早々に食べて待つこと何と2時間か3時間待ったような気がします。でも結構時間がたつのは早くて、待っている間中おしゃべりに花が咲きました。

今回は18人で見学しました。うちのグループ急に6人減ってしまったので、いつもより人数が少なめだったそうです。

いざ、ショーの始まりです。
次から次からいつもテレビで見るような現象が真近で行われ、大興奮の連続でした。
実際に見て、これはマジックなのか、超常現象なのか???
とにかく、見ているうちに、不思議で不思議で、どんどん引き込まれました。
1時間くらいあったと思います。
世の中には本当に信じられないことが起こるのですね。
最後は悟りの境地で、目の前の人なら何でも可能にしてしまうような気持ちになりました。
行って見る価値ありますよ。

連絡先は0956-82-2375です。
第1,3日曜がお休みです。
1日に2回昼と夜にショーをされるそうです。
今までの自分の固定概念を変えないといけないなって改めて考えさせられました。


Comment

まってました! 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりです(^O^)
ほっほぉ~~っ、待った甲斐がありましたね。
インベーダーゲームかぁ、懐かしい!
このゲームにハマって何時間も喫茶店で過ごした高校時代を思い出しました。
是非機会があったらいってみますぅ。
お会いしたときまた詳しく聞かせてくださいね。
5位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.06/30 03:14分 
  • [Edit]

コメント、応援ありがとうございます。 

v-134ごりさま
目の前で見て人間の潜在能力なのか、マジックなのかはよくわかりませんが、私でもまだ眠っている能力があるかもしれないと、その気になりました。半年後はマジシャンかもv-10
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.06/30 08:43分 
  • [Edit]

たのしそう~ 

とても解りやすい記事です。
ぜひ機会があったら行ってみたいです。メモメモ・・。
テーブルゲームもなつかしいですね(^^♪
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.06/30 15:18分 
  • [Edit]

懐かし~ 

いつも、コメントありがとうございます。インベーダーですか。今だにあるなんて、懐かしいですね。喫茶店で、インベーダーゲームをした事ないんです。まだ、小さかったので(あぁ歳がばれそ~心配)
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2006.06/30 16:07分 
  • [Edit]

 

摩訶不思議ですね~最近テレビでもマジックをやってますが凄いですよね。
インベーダーゲームまだあるんですね。懐かし~若い頃、喫茶店ではまりました。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.06/30 19:01分 
  • [Edit]

いつも応援、コメントありがとうございます 

v-135レモンタルトさま
いつか九州旅行企画してくださいね。
温泉もいっぱいありますよ。

v-135まるさま
インベーダーゲームのブームに乗れず、あの頃もほとんどしなかったです。
20年前にタイムスリップした感じでしたよ。

v-135たけちゃんさま
いつもありがとうございます。
たけちゃんは、摩訶不思議な世界は信じるほうですか?
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.06/30 23:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

