スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


放送大学 オープンキャンパスに参加しました

取りたい資格があるので

放送大学のオープンキャンパスに参加してきました。

なんとそこでは老若男女、みなさん生き生きと勉強されていました。

早期退職して、農業の傍ら勉強している人

余命1年半といわれながら、学び続けている人

3人の子供を育てながらの主婦の人

高卒で、大学卒業を目指す、県職員の方

司法試験を目標に頑張る、自衛隊員

学校の先生で、より専門職を目指すため勉強している人

などなどなど

本当にみなさんいろんな人生で、楽しんでいるなと思いました。

最長10年、入学試験のないこの放送大学で

私もゆっくり学んでいこうと思っています。

無理だと思っていた大卒も夢ではないみたいです。

仕事の合間なので、大変なこともあるとは思いますが

大学生の仲間入りで、熊大の学食や、図書館も使えるようで

そっちが実は楽しみです。

何十年振りかで母校の高校や短大に卒業証明書や成績証明書を

お願いし発行してもらいました。

まだ私の名が残っていることが感動でした。(当たり前ですが・・・)

成績証明書は開封厳禁です。

怖いもの見たさで、どんな成績だったかちょっと開けてみたい衝動に駆られました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

う~ん♪
とうとう行動開始!入学ですねv-10
ずっと気になってたけど行動しなかった放送大学
あ~!!やっぱり私も行動しようかなぁv-238
うらやましい 羨ましがってるだけじゃダメですよねv-252
  • posted by どらみ 
  • URL 
  • 2011.02/08 09:27分 
  • [Edit]

どらみさま 

コメントありがとうございます。
あとは出願するのみです。
ひとまずやってみますね。
どらみ様も何か行動したいことがあるんですね。
ファイト!
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2011.02/09 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

