スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


床が大変なことになっていました

熊本は今日、久しぶりに晴れ間が見えて、とても気持ちがよいです。
昼に仕事を終えて、家に帰ってみると、なんとありの大群が我が家の床に侵入していました。
もう、パニック状態で、とにかく先ず殺虫剤を床にまき、次に掃除機で吸い込み、最後に水ぶきをして・・・。
一体どうしてこんなことになったのか、とにかくびっくりしました。
雨が続いて、掃除をサボっていたからかしら?
うちは5階なので、蟻もここまで上がってくるのはそぞかし大変だったでしょうね。
でも掃除をした後も、何処からか蟻が1~2匹でてくるので、昼間はずっと蟻と戦っていました。
仕方がないのでこの後薬局に「蟻の巣コロリ」を買いに行き、しばらく様子を見ることにします。
でもおかげで、家がさっぱりして、私もいい汗をかきました。
外出したついでに、頑張ったご褒美に、今が旬の「桃のまるごとタルト」を買い、ぺロッと食べてしまいました。
おいしかったです。(●^o^●)

20060706182020.jpg



ブログランキングに参加しています。どうか愛の清きぽちっと①クリックお願いします。
 ↓  ↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

はじめまして♪ 

レモンタルトさんの所から何度かお邪魔したんだけど勇気がなくて書き込みが出来ませんでした
今日の日記に「熊本」って書いてあったので
同じ九州なんだとか台風が接近してるとか共通の話題を見つけてご挨拶です
ブログは始めたばかりなのでよろしくお願いしますね

台風が接近していますよね?
私は福岡県に住んでいます
ここのところ雨量が多いので少し心配していますよ
今度の日、月が外仕事だったんだけど、どうも台風の動きによっては延期になりそうなんです

桃のまるごとタルトって美味しそう^^

  • posted by kou♪ 
  • URL 
  • 2006.07/06 22:19分 
  • [Edit]

蟻さんですか! 

桃のまるごとタルトほんと美味しそう~
それにしても蟻にもびっくりですね、さすが
こつこつ5階まで来るんですよね!
  • posted by イエス 
  • URL 
  • 2006.07/06 22:27分 
  • [Edit]

 

我家にも蟻の大群が異常発生しました。
庭に蟻の行列・・・その線を辿って行くと驚いた事に、家の下の道路までつながっていました。ビックリです。
殺虫剤ではまききれず姉が熱湯をかけてました。
モモの丸ごとタルト美味しいですよね。先日カオルさまから頂き初めて食べました。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/07 00:38分 
  • [Edit]

 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
そうかぁ、蟻ねぇ。
そういえば、会社にも蟻が沢山います。
これあの浸水の後からなんですよぉ。
蟻の通り道つくられちゃったのかなぁ?
あぁ~~っ、モモのまるごとタルトうまいですよね。
ごりもかおるさんから教えていただきましたよぉ~。
本当に桃の香りが一杯で、美味いっすよね。
愛の応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.07/07 02:52分 
  • [Edit]

いつも応援コメントありがとうございます 

v-22kouさま
コメントありがとうございます。
私もブログにお邪魔します。
同じ九州なので、これからも宜しくお願いします。

v-22イエスさま
講座が終わったのでさびしいです。
またお会いしたいです。

v-22ごりさま
いつも見守っていただいてありがとうございます。
蟻って本当にこつこつ、こりもせず、いい仕事してますね。ある意味見習わないといけないです。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/07 08:21分 
  • [Edit]

 

桃のまるごとタルトにつられて来ました(笑)
蟻・・・、大群だったんですね(>_<)
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.07/07 08:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

