スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


蟻の巣コロリ

一晩蟻の巣コロリをベランダにおいておいて、今朝その様子を見てみると・・・
20060707082814.jpg


わかります?中の黒いのは全部蟻です。
ちょっと不気味でしたがのせてみました。

以前も使ったことがあるのですが、そのときは蟻のほうが賢く、見向きもされませんでしたが、今回はきっと商品もレベルアップしたのでしょう。
家族に今日の大変だった出来事を話すと、みんなすごい顔をして聴いてくれました。
そして、食べたものの後片付けも早々にしてくれるようになり、思わぬメリットでした。
どうも、息子が夕食の酢の物をこぼし、それを息子が片付けたときの雑巾をきちんと洗わず、雨なので外にほおり投げていたので(息子がですよ)、ありが来たみたいです。その雑巾の蟻が異常に多かったから聞いて見たら、そうだといっていました。
一件落着です。
スポンサーサイト

Comment

 

蟻の巣コロリは前から愛用・・・w
前のは見向きもされなかったですよね~、
改良されたのかしら?
効果あってよかったですね(^^♪
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.07/07 08:59分 
  • [Edit]

おはよーっ♪ 

へぇ~知らんかったわ~
蟻の巣コロリって名前は聞いた事あるけど~
そんなに効き目あるんや~
今住んでるとこはあゆみもマンションやから
蟻はみーひんな~
実家はよう見るけど・・・(^_^; アハハ…
今度薦めてみるわ~♪
で、「桃のまるごとタルト」美味しそーやわ♪
あ~ジュルっときたっ(爆)
ご褒美って大事よな~(爆)
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.07/07 09:51分 
  • [Edit]

 

こんばんは、ひさしぶりです、あり戦争、お疲れ様でした。夏は、虫との闘いですよね。
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2006.07/08 00:11分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

v-134レモンタルトさま
今日も無事に過ごしています。
ありは床には来ていません。よかったです。

v-134あゆみさま
桃のタルトは1個420円だったので家族分買うのにちょっとためらってしまいました。(笑)

v-134黒糖さま
私のブログバトンで黒糖さまにお願いしていますが、できそうですか?
無理言ってすみません。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/08 09:10分 
  • [Edit]

こんにちわ~♪ 

スイートメモリーさん~♪ちわ~♪
桃のタルト1個420円もするん???
そりゃ~みんなの分はちょっとねー。。。
(^_^; アハハ…
まずは家族代表で味見と言う事で。。。(笑)
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.07/08 15:58分 
  • [Edit]

 

私も一時期蟻に悩まされました。
食物をきちんと処理しないと集まってくるようですね。
以来、きちんと片付けるようにしたら、いつしか被害はなくなりました。
  • posted by 織彦 
  • URL 
  • 2006.07/11 13:04分 
  • [Edit]

こめんとありがとうございます 

今の時期、本当に気をつけないと、大変なことになりますね。
ありの巣コロリのおかげか、蟻が激減しました。一安心です。
今からブログにお邪魔しますね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/11 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

