スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


気の気づきセミナー参加

今日は、気の気づきというテーマでセミナーに参加しました。
私は仕事柄、気を使うことが多く、エネルギーをとられてしまうことが多いので、最近は努めて、気を上げるように心掛けています。
セミナーの中で、様々な、成功者と言われる方は、自分で気を上げることを意識していると言われていたと思うのですが、確かに私の周りの人で、成功している方たちというのは、皆さん明るく、前向きで、苦難もんマイナスにとらえず、プラスに変えることがとても上手です。
様々な出来事も、本人のとらえ方しだいで、プラスになるので、プラスの言葉を言うよう、癖を付けようと今努力しています。
まだ意識しないとできませんが、自然とできるといいですね。
そのほうがとても楽だと実感しています。
ただ私はちょっと気が多いのが余計かもしれません。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは~
なるほど~、ためになるセミナーみたいですね。
私もプラス思考を心がけたいけど、どっかで不安になったりしますよね・・・。
がんばりたいです
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.07/09 17:20分 
  • [Edit]

 

私は最近やる気が起こらなくって・・・HPもいっこうに進みません。
やっぱり大殺界の最低の時でエネルギーが弱ってるんでしょうかね~
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/09 18:25分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました。 

v-132レモンタルトさま
気は心なので、ぼちぼちいきましょう。
いつもありがとうございます。

v-132たけちゃんさま
大殺界ですか。そんなときは自然の摂理に逆らわず、時の流れに身を任せv-266ですか。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/09 22:25分 
  • [Edit]

 

ぉ久ぶりです。ランキングをクリックするとエラーになるので、今何位ぐらいなのか、分かりません。もしかしてウイルス感染?
ところで、マイナス思考をプラス思考にするのは、たいへん難しいですよね。でも、愚痴、泣き言、不平不満を口にせず、ついてる。うれしい、たのしい、しあわせ、と口にすると幸せな出来事が雪崩れのごとくおきるそうです。斉藤一人さんの本に書いてありました。ジャストで、皆さんとの出会いに感謝です
  • posted by まいうう 
  • URL 
  • 2006.07/09 22:29分 
  • [Edit]

 

何度もすみません。ランキングがエラーになるのは、わたしのパソコンの事ですので・・・
ごりの日記へいって、尋ねてみます。
  • posted by まいうう 
  • URL 
  • 2006.07/09 22:33分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

v-132まいううさま
お元気ですか?
家業もお忙しいでしょうね。
なかなかお会いできないので、ブログで情報交換しましょうね。
いつもありがとうございます。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/11 08:12分 
  • [Edit]

ポジティブ^^ 

どうしてもネガティブになりがちなんだよね>俺は
メモちゃん>こんばんは
素敵な考え方をありがとう♪
どんな事でも自分の心が決めるんだもんね?
ポジティブな言葉を思い浮かべるように練習やってみます
またすてきな話を聴かせて下さいね
  • posted by kou♪ 
  • URL 
  • 2006.07/12 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

