スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


手作りヨーグルト

私2~3年前から、カスピ海ヨーグルトにはまって、家で作って食べてました。
毎日食べて作り変えるといいのですが、冬に毎日冷たいヨーグルトは結構大変で、1週間あき、2週間あきすると、ちょっと怪しくなってきます。
去年も春に久々食べようと思うと、なかなか勇気のいる状態で・・・。
泣く泣く捨ててしまいました。
この間インターネットで調べていたらいい物を発見しました。




これなら使う分だけ開封したらいいので、我が家にはぴったり。
注文してみます。
おいしかったらお知らせしますね。
この夏も暑いから、ヨーグルトで健康維持できるといいです。
スポンサーサイト

Comment

 

私も5年ほど前カスピ海ヨーグルトを作った事があります。美味しいですよね。
ケフィアヨーグルト試されたらまた情報お願いしま~す。
  • posted by たけやん 
  • URL 
  • 2006.07/11 19:23分 
  • [Edit]

 

確かに、カスピ海ヨーグルトは作りかえるのが・・・。
どんな感じかぜひ教えてくださいね
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.07/11 20:10分 
  • [Edit]

ヨーグルト大好きですよん 

スィートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ほほぉ~~っ、手作りヨーグルトですかぁ!
すごいすごい!
あんまり長くは持たないんですね。
でも、そういうものの方がいいんですよね。
ケフィアヨーグルトってうまいんかなぁ?
食ったら教えてくださいね。
7位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.07/12 00:46分 
  • [Edit]

おはよー☆ 

ぐふふふ♪
あゆみもヨーグルト大好きやねんっ!
家で作ってはないねんけど・・・
市販で売ってるでっかいヨーグルトは
つねに我が家の冷蔵庫の中にいます(爆)
で、あゆみんちのパパはまたまた同じA型
星座はいて座・・・ガクッ 星座は違ったねーっ
でも。。運命を感じちゃうわん♪
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.07/12 10:07分 
  • [Edit]

 

早速ですが、ケフィアヨーグルトを注文させていただきました。
アフィリエイトって、こんな感じなんですね。
結果はまた先にお知らせしますね。
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2006.07/13 16:06分 
  • [Edit]

コメント、応援ありがとうございます 

v-133たけやんさま
こう暑いとのどごしのよい、ヨーグルトやゼリーが恋しくなります。
頼んでみたので、結果またお知らせしますね。

v-133レモンタルトさま
市販を買ったほうが手っ取り早いのですが、
生協の牛乳を使いたいなって思ってます。

v-133ごりさま
ヨーグルトって、お肌にも、お腹にもいいような気がして、こだわっちゃいますね。

v-133あゆみさま
子供が自分で用意して食べてくれるといいんだけど、結局私が準備して食べさせて片付けてが、結構大変です。なんて当たり前のことか・・・。

v-133カオルさま
もう注文されたのですか?
さすが行動が早いですね。ありがとうございます。私も注文してみました。
おいしいといいですね。v-221
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/14 10:25分 
  • [Edit]

おはよー☆ 

(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪
そーだね~
なかなか子供達だけでって用意してくれ
やんよな~(笑)
うちも一緒(爆)
おかーさんーって。。。呼ばんといてって
思うよねっ(* ̄m ̄)プッ
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.07/14 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

