スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


ガムを踏んづけてしまいました。

駐車場から、家に帰り着くまでのほんの2,3分の間に、地面に捨てられていたガムを踏んでしまいました。
この暑さでぼうっとしていたので、しばらくしてから気づきました。
はっと見ると、ガムが糸を引いて、靴の周りがガムだらけです。もう泣きそうです。
必死になってティッシュでこびりついたガムを取ろうといましたが、そう簡単には取れません。
ベンジンでとればいいかしら?氷で冷やすといいかしら?
など考えましたが、名案は見つからず、結局、修理やさんにもって行きました。
そこでいいことを聞きましたので、お知らせしますね。
なんと、靴によく使う、油性で透明の艶出しクリームがありますよね。
あれを乾いた布につけて拭くといいそうですよ。
何せ、まだ買って間もない靴でしたから、きれいになって本当にほっとしました。
この暑さ、地面に落ちているガムには十分気をつけましょう。
と言うか、きちんと捨ててほしいです。
スポンサーサイト

Comment

ショック 

そう言うのってすごく腹が立ちます>俺は
大切にしてるものを傷つけられたり、汚されたりってね
うちの娘が小さい時に何かで怒って泣いて道端に座り込んで靴を脱いで田植えしたての田んぼに投げたんです
俺は田んぼの苗を傷つけないように竹ざおで靴を取りました
娘に田んぼで働く人がその靴で怪我をするかもしれない
それに靴がないと足が痛くて歩けないだろうって事を話して軽く頬を叩きました
娘は自分でも悪い事をしたって事をわかっていたから・・・泣いてる娘を抱っこしてその後帰りました
子供をもって自分も一緒に成長してきたと思っています
子供に感謝です
  • posted by kou♪ 
  • URL 
  • 2006.07/16 15:01分 
  • [Edit]

 

それはショックですよね・・・。
ガムきちんと包んで捨てて欲しいですねΣ(・口・)
私も踏んだ事あります。
その時は、乾いて割りと固かったので、取れましたけど。
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.07/16 16:44分 
  • [Edit]

あるあるぅ 

スイートメモリーさん、こんちは!ごりですm(__)m
あるある、ありますね。
1日に2回も踏んづけたことありますよぉ^^;
あっ、それからものすごく膨らむフーセンガムを思いっきり膨らましたら、割れて顔一面にマスクのようにくっついたことがあります。
その時、髪の毛にまでくっついて取るのに苦労しましたよぉ。
焦るとなおさらダメですもんね。
9位確認応援ポチッ凸(^o^)丿

  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.07/17 17:28分 
  • [Edit]

応援、コメントありがとうございます 

v-238kou♪さま
ほんとうにそうですね。
大事な思いは子供に伝えていきたいですね。きっと素敵なパパなんでしょう。

v-238レモンタルトさま
ホンと冬なら固くてここまで苦労しなかったでしょうね。暑さで何もかも溶けてしまいます。

v-238ごりさま
ぽちっとありがとうございます。
髪についたら、もう切るしかないでしょう?
昔娘の髪をばっさり切った覚えがあります。
悲惨でした。
  • posted by スイートメモリ- 
  • URL 
  • 2006.07/17 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

