スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


娘と浴衣で出かけました

昨日、浴衣を着て出かけようというイベントにのっかって、娘と2人で夕方から浴衣で、町に出かけました。
15日の新聞には、結構たくさんの人が浴衣を着て、町の催し物に参加している様子が載っていましたが、私達が出かけた日曜日は、なんとトータルで5人としか出会いませんでした。(こんなはずではなかったのですが・・・)
ちょっと、がっかりしながらも、こんなことでもない限り、浴衣を着るなんて事はないので、いい思い出を作ることができました。

自分で着付けをしたので、人様の前に出られる状態ではなかったかもしれませんが、昔、暑い思いをして浴衣でお祭りに行ったことを思い出し、懐かしくなりました。
浴衣も、なかなかいいものですよ♪
スポンサーサイト

Comment

 

そうですね~
私も浴衣持っていても、着る機会がない・・・。
娘さんと一緒でいいな~(^^♪
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.07/18 19:12分 
  • [Edit]

 

ゆかたは数年前に揃えたんですが、自分で上手く着れないので、なかなか日の目を見ません。
でも、やっぱり日本人の特権ですよね。
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2006.07/18 20:12分 
  • [Edit]

 

親子で浴衣いいですね~
今は随分オシャレな浴衣もりますよね。
昨年私の浴衣を姪に着せたのですが、やっぱり地味でした。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/19 00:20分 
  • [Edit]

 

親子で浴衣っていいですね。お洒落な浴衣も、随分、出てきてますよね。2年程前まで、着てました。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:59分 
  • [Edit]

コメント、応援に感謝します!!! 

v-257レモンタルトさま
このごろ浴衣を売っているところが増えてきましたね。ぜひ、着て下さい。夏祭りなどないですか?

v-257カオルさま
ほんと!日本人の特権ですよね。
着るのは暑いけどいい気分でした。

v-257たけちゃんさま
最近の浴衣は特に派手ですよね。
でもかえって帯を派手にすると粋な感じかも?

v-257まるさま
今年は着ないんですか?
でも着るときってほんと、よいしょと気合を入れないと、着れないですね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/20 22:57分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

( ゚▽゚)/コンバンハ☆
浴衣いいね~♪風情あって♪
何かすっごいオシャレやと思う~♪
夏は浴衣 お正月は着物♪
あゆみはどっちも着るで(*^ ^* )V
あゆみ自分で着るからグチャグチャやけど~
気分はルンルン(爆)
親子で着てあゆみも出掛けたいわ~♪
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.07/21 18:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは、細身のスイートさんだから、きっとお似合いでしょうね、ゆ・か・た!去年は私も娘とふたりで、きて町に出かけました、下駄の鼻緒のところが痛くなりました!
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2006.07/21 22:53分 
  • [Edit]

応援コメント、ありがとうございます! 

v-257あゆみさま
すごいね~。お正月にも着物着るんだ~。
日本人の鏡やね~

v-257黒糖さま
実は私も鼻緒が痛くて、テープべたべた張りました。今のはソフトで痛くならず、娘は快適のようでしたよ。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/24 22:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/29 20:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘と浴衣で出かけました

昨日、浴衣を着て出かけようというイベントにのっかって、娘と2人で夕方から浴衣で、町に出かけました。15日の新聞には、結構たくさんの人が浴衣を着て、町の催し物に参加している様子が載っていましたが、私達が出かけ

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

