スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries



長崎に行ってきました

この前の週末に仕事で長崎に行ってきました。
この風景は長崎市内です
20060724220547.jpg

金曜日から九州は集中豪雨でJRが乱れていたので予定を早め昼前に出発しました。
その日は思ったよりスムーズに着いて、ちょっと時間ができたので、グラバー邸に行ってきました。素敵な石畳が続いています。
20060724220456.jpg

はいってびっくりしたんですが、夏は夜遅く迄開園していて(確か9じ頃まで)ライトアップされていましたよ。動く歩道で上まで上がれたので楽ちんでした。
20060724220612.jpg

グラバー邸の上から長崎の町が一望できて、ロマンチックでしたよ。
ガラス細工が素敵で、買いたい気持ちをぐっとこらえました。

その日の夜は、特撰長崎ちゃんぽんを食べに中華料理のお店に入りました。以前ランタン祭りに行ったときこのお店はとても並んでいたのできっとおいしいと思い期待して注文しました。

20060724220517.jpg

今日の感動はこの特撰ちゃんぽんのスープの味です。
おいしかった~。大満足でした。
一緒に豚の角煮饅頭とマヨえびも食べて、お腹いっぱいになりました。
仕事の前にちょっぴりいい気分を味わえました。

この続きは明日また投稿します。

Comment

 

今度8月のお盆前に妹家族と一緒に長崎の叔母の家へ行く予定をしてます。
もう大分以前に行ったきりで、長崎の町も随分変わってるでしょうね。
長崎ちゃんぽん是非たべてきたいです。
何処のお店が美味しいんでしょう?
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.07/25 00:47分 
  • [Edit]

 

v-22たけちゃんさま
ちゃんぽんはお店によって、こってり系や、。あっさり系があるようです
私は中華街の紅○宴という名前だったかしら。すみません。忘れました。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.07/25 10:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

