スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

いやあ~。ほんとに暑い日が続きますね。
昨日はまた熱帯夜だったそうで、正直、体にこたえますね。
電気代も、予想していたものの、やはり、1.5倍の金額でした。
毎年、毎年、気温が上がるこの気象の変化が心配です。
最近聞きましたが、以前は熊本天草の海に熱帯魚は存在しなかったのに、今は、まるで沖縄のように、きれいな魚がいるそうですね。
信じられないことです。いったいどうなってしまうのでしょうか?
温暖化はとめられないのかな?
なんて今日は暑さのせいで、まじめなことを考えている私です。
ブログランキングに参加しています。下がり気味ランクにどうか愛の清きぽちっと①クリックお願いします。
 ↓  ↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

暑いですよ~ 

温暖化は止められないのでしょうか??
ぽちっと。頑張ってください!
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.08/22 17:48分 
  • [Edit]

地球温暖化は止まらない 

きょうも35℃を超えました。
昨日の夜も30℃の中で寝ました。
今は、毎日氷枕で寝ていますが、数年前までは、氷枕もいりませんでしたね。
子供の頃は、どこの家にもクーラーはありませんでした。電気製品も車もなかったし。
コンクリートもなかったし。緑もいっぱいありました。
やっぱり、地球温暖化は止まらないですね。
せめて、身近に緑を増やしましょう。v-238
  • posted by さえちゃん 
  • URL 
  • 2006.08/22 23:37分 
  • [Edit]

コメント、応援ありがとうございます 

v-344レモンタルト様
ぽちっとありがとうございます。
もう8月も後半に差し掛かりましたね。夏が終わると思うとさびしい気もします。なんて・・・

v-359さえちゃんさま
コメントありがとうございます。そうですね。
まずは身近なところから、緑を増やす努力が必要ですね。でも氷枕は気持ちよさそうです。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.08/23 08:13分 
  • [Edit]

 

私も地球温暖化には、とても興味があり、ささやかながらチームー6%に参加させていただいています。でないと未来の子供達が可哀想で...。
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2006.08/24 19:00分 
  • [Edit]

温暖化・・・ 

( ゚▽゚)/コンバンハ☆
ホンマに心配するわ~ お風呂の残り湯とかさ~次の日に道に撒いたりして少しでも涼しくなるようにしたりしてるんやけど・・・
すぐに乾くよな~。。。効果はあるんやろか???
今は排気ガスを抑える為 てんぷら油を徴収して
てんぷら油で動く車もあるとかテレビでやってたで~
どんな事でもいいから一つずつ環境にいい事
一人ひとりやっていこうって思うよな~♪
しかし・・毎日暑いわ~(笑)
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.08/24 21:55分 
  • [Edit]

今晩み~♪ 

( ゚▽゚)/コンバンハ☆
今日も暑かったな~~っ
たまらん暑い。。。
でもちょっと朝は涼しくなったよな~???
日も暮れるのちょっと早くなったし~
秋を感じるようになってきたな~♪
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.08/25 21:22分 
  • [Edit]

 

こんばんは、ひさしぶりです、暑い暑いと思っていても、ほら!もうそこまで秋の気配が・・
だって、今も、窓を開けてクーラーなしでブログ書いていますよ!
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2006.08/25 23:20分 
  • [Edit]

 

v-132カオルさま
すごいな~。環境問題に関心を持って取り組んでおられるのですね。
一人一人の心構えが大事なんですね。

v-132あゆみさま
いつもありがとうございます。
もうすぐ夏休みも終わるね。子供以上に親がなんとなくあせるね・・・。宿題がまだ終わらないのに、のんきな子供たちです。

v-132黒糖さま
秋の気配を感じますね。
せみが朝晩鳴かなくなりました。
昼はあんなに暑いのに、季節が変わっているのですね。

  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.08/27 08:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

