スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに朝のんびりしています

おはようございます。
朝ゆっくり出来るのは、久しぶりです。
今日は皆さんのブログ回りを少ししてきました。
忙しいとは、心失うと書くので、気をつけないといけません。
充実した日々を過ごしたいですね。

ところで、土曜日はバスケの1年生大会があったので、応援に行ってきました。
娘は2年だけど、この日はお世話で大変だったようです。
なんせ、わが中学校で大会が行われたので、駐車場案内や、審判への、お茶だしなど、雑用が結構あるので、終わったときは子供たちも疲れ果ててました。
なんと、その後に、ツルの一声、部活の先生が、「今から練習試合するぞ~!」
すっかりお世話で気を使い、疲れ果てた子供たちは目が点になってました。
もう帰るものだと思っていたので、モチベーションを上げるのに、相当大変だったみたいです。
気持ちの切り替えって、本人しだいで、どうせなら、前向きに向かって行動するほうが楽しいですよね。
娘に喝!!!を入れてしましました。
だって、テンション下がったままで。試合にいい結果が出るわけがないんですもの。
そして、それで怒られるのは子供たちですものね。
頑張ってほしかったんです。

何とか昼ごはんも食べず、立ち向かってましたが、やっぱり、ぼろぼろでした。
でも、一生懸命さがでていたので、見ていて気持ちよかったです。
みんなよく頑張りました。
スポンサーサイト

Comment

自分に喝! 

スイートメモリーさん、こんにちは!ごりですm(__)m
いやぁ、モチベーションをあげるってやっぱり難しいですよね。
疲れていればなおさら!
ごりは大きな声で挨拶をして自分自身に喝をいれてます。
多分目一杯大きな声で話をしているときほどつかれているのかもぉ(笑)
応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.09/04 16:00分 
  • [Edit]

 

スイートメモリーさま

こんばんわ!コメントありがとうございました。夏休みも終わり、やっとゆっくり出来るかなって感じですけど・・・。いろいろ部活動とか大変ですね。まだまだ暑い日が続くそうですが、お互い残暑を乗り切りましょう。
  • posted by 純ママです。 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:05分 
  • [Edit]

こんばんわ 

たまにはのんびりしてくださいね(^^♪
と言ってもなかなか出来ないけど。

娘さん、お世話が終わったら帰ると思っていたのですね。
事前に予定を言われていなかったのなら、気持ちがわかる気がします(笑) 私も帰りたい人ですから_(^^;)ゞ
でも一生懸命やることは、気持ちが良いですよね。お疲れ様です
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.09/04 21:55分 
  • [Edit]

ゆっくりできるとuれしいですね 

こんばんは!さえちゃんです。
  • posted by さえちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/04 22:31分 
  • [Edit]

投稿失敗しました 

打ち間違えてエンターし、送信になってしまいました。ごめんなさい。
応援ポチしておきました。
送信ボタンを押さなくても、エンターすると送信されてしまうのですね。
びっくりしました。たいがい送信されないのですが・・・。v-238
  • posted by さえちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/04 22:37分 
  • [Edit]

 

スイートメモリー様
こんばんは!
ブログを見てても本当に親子の仲のよさというか?信頼ぶりが目に見えるようです。
きっと娘さんが大人になっていい思い出がたくさん出来る事でしょうね?
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2006.09/05 20:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは~!
おひさしぶりです!久しぶりに訪問してみたら、模様替えされてなかなかいいですね~!
私は、アクセス解析の手間がおっくうになってなかなか模様替えにふみきれません。もしかしたら忘れているかも・・・です!!応援ポチッとしときましたv-219又コメントよろしくお願い致します。ご訪問大歓迎です
  • posted by まいうう 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:39分 
  • [Edit]

 

i-233こんばんは、携帯の絵文字まで入るんですね!部活の応援をしている頃は大変だけど振り返ると自分も青春しているみたいですよその時・・・
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2006.09/06 23:07分 
  • [Edit]

コメント、応援ありがとうございます♪ 

v-132ごりさま
挨拶って本当に大事ですね。
私も毎日、気合入れて、挨拶を心掛けています。ありがとうございます。

v-132純ママさま
毎日少しはゆっくり好きなことが出来ていますか?
子供の事は大変だけど、楽しみの一つでもありますね。

v-132レモンタルトさま
そうですね。終わったらさっさとかえらないとね。
時間は有意義に使うと得した気分になりますね。

v-132さえちゃんさま
ありがとうございます。よくわかります~。
私も、送信エラーをすぐしてしまいます。
そして、訂正がなかなか出来ないので、送った後に青くなることもありますよ。

v-132カオルさま
コメントを読んでとても嬉しくなりました。
そんな風に言ってもらえて、HAPPYです。i-176

v-132まいううさま
コメント、応援ありがとうございます。
実は、アクセス解析は、きちんとしてないので・・・。まいううさんと一緒です。i-237何とかしなくてはと思っています。

v-132黒糖さま
そうですね。私も今娘と一緒に青春させてもらっているのかもしれません。楽しまないとね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.09/08 08:48分 
  • [Edit]

おっはようございまぁ~す(^o^)丿 

スイートメモリーさん、おはようございます!ごりですm(__)m
出勤前にちょいと応援です。
朝夕はしのぎやすくなってきましたね。
季節の変わり目はお体ご自愛くださいね。
ではまたお邪魔しますね。
15位確認応援ポチッ凸(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.09/08 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

