スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


髪を切ってきました

今日久しぶり(半年ぶり)にカットしてきました。
カリスマ美容師という言葉にひかれ最近行き始めました。
そこの先生はユニークで、髪をきることが仕事なのに、あまりばっさりきるのを嫌がります。
今度こそ、ばっさり切ってもらおうと思っていくのに、毎回あまり変化なしでかえってきます。
今日も変化なしです。家族誰も気づいてくれません。
でも、頭の上のほうがかなり軽くなりましたので、私はまあ満足です。

実はその先生が毒舌で、いつも目が点になるのです。
前回行った時は
「あなたシャンプー使いすぎで、頭皮が固くなってるよ。このままでいくと10年後は髪の帽子(部分かつらの事)をかぶらなくてはいけないよ。頭皮を手入れしてね」
つまりはげるよと言われてしまい、かなりショックを受けました。
でも懲りずに又今日も行って来ましたが・・・。
今日は私が「最近、やつれたね、やせたんじゃない、といわれるので、少し軽くして下さい」って言ったら
先生は、
「髪はそんなに、変えなくても、重たくはないよ。やつれたといわれるのはほかに原因があるんじゃない?」といわれました。
私は苦笑するしかありませんでした。

ぼろくそ言われてもまた行くのは、やっぱりカットが上手で、長持ちするところかしら?

どこかいい美容室があったら教えてください。
スポンサーサイト

Comment

髪をカット 

私もカットしたいです。
前に切ってもらっていた、スタイリストさんが
私が前髪を自分で切ったら・・・・・・
「僕のカットは人とは違う!!」
って怒られましたΣ(T□T)
怖いけど、腕は良い方だったので通っていました。
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.09/09 07:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは、実は私、20代は美容師だったのです。子供が小さい頃はいつもカットしてあげていましたが、やはり流行があるので最近ではいやがります。腕も衰えていますしね!
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2006.09/09 13:48分 
  • [Edit]

コメント、応援ありがとうございます。 

v-350レモンタルトさま
一緒ですね。
上手だとつい、行っちゃいますね。
サービス業だから、もう少しリップサービスしないとお客様がよそに行ってしまいますよね。

v-350黒糖さま
そうだったのですか?美容師だったのですね。手に職があるなんてすごいですね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.09/09 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

