スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


キッザニアって知っていますか?

キッザニアって知っていますか?
最近朝の番組よく取り上げられている、子供向けの職場体験テーマパークです。
メキシコでとても人気のあるテーマパークがついに日本にも上陸するそうです。
近いなら、行ってみたいですが、東京なんです。

ホームページはこちらです。キッザニア東京

しかも体験できるのは、4~15歳までなので、私はちょっと無理でした。
男の子は、警察官、消防士、パイロット、
女の子は、キャビンアテンダント、モデル、ケーキ屋さん
ほかには、DJ,ピザや、宅急便、歯科医、銀行などもあったと思います。
もちろん衣装も貸してくれますよ。
楽しそうでしょう?

子供ってどんなきっかけで、将来の自分の職業を決めるかわからないし、そこではお金を稼ぐ大変さや、お金の価値も学べるということです。
親は外から、眺めるだけで、一切手を貸すことは出来ないシステムで
どんな所か覗いて見たいです。

小さな子供さんのいる家族は一度行かれたらいかがですか?
うちは、17歳と14歳なので、ちょっと対象外かもです。
残念です。
スポンサーサイト

Comment

 

はじめましてーー!!遊びにきましたあ!

また見にきますね(o^_^o)
よかったらまぃのとこにも見にきてください☆

あと相互リンクも募集中ですのでよかったらしませんか?!

↓まぃのブログ↓
http://blog.livedoor.jp/miyu3250/
  • posted by まぃ 
  • URL 
  • 2006.10/03 16:07分 
  • [Edit]

見た~♪ 

ご無沙汰してます~♪
無事にお義母様がお帰りになりました(笑)
でも、、その後であゆみの方がホッとしてしまって(笑)
今 のんびりなんにもしたくない病にかかって
しまいました(笑)
でも。。。スイートメモリーさんの言うように
案外相性がいいのかもしれないですね~
(^_^; アハハ…
で、このキッザニアあゆみもテレビで
見ました♪何だか楽しそーだったわ~♪
すごく勉強になるよね~♪下の子はまだ
九歳やから一回連れて行ってみたいな~って
思ったよ♪(*^ ^* )V
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.10/04 12:28分 
  • [Edit]

なになに?? 

ホームページ見たよ~。
面白そうだけど・・・・
うちの息子はあまり行きたがらないかも??
最近、町でのイベントで、消防員の服を着せてもらって、消火器で的に当てる体験したけど・・・・
暑いからイヤとか言って(苦笑)疲れた、帰るが口癖の坊ちゃんなのです_(^^;)ゞ
人ごみ嫌いなのかなぁ・・・。

私が行ってみたいのにぃ~(笑)
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.10/04 22:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
私は今日のラジオで聴きましたよ。
とても楽しそうで将来の為になるのではと思いました。やはり楽しみながらというのが、みそですね。私も行ってみたいと思わず...。
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2006.10/04 23:14分 
  • [Edit]

コメントありがとうございました 

v-132あゆみさま
お疲れ様でした~!!!
人間したくないときもありますよ。
元気復活するまで、のんびりも必要です。v-221

v-132レモンタルトさま
母は好奇心旺盛なのに、子供って意外と淡白ですよね。うちもそうです。
私が一番子供っぽいかもしれません。

v-133カオルさま
楽しそうですよね。
楽しい施設が次々出来ますね。
時代に乗り遅れないようにしなくては・・・と思います。i-236
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.10/07 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

