スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


セルフのガソリンスタンド

先日、ガス欠寸前だったので、とりあえず、ガソリンを入れなくてはと、2000円分をセルフのガソリンスタンドでいれました。
実は10000円札を1000円に両替したかったのです。
ガソリンをぼうっと考え事をしながら入れて、ふとふたを閉めて、はっと気づきました。
おつりが出てこないんです。
時々無意識で、おつりなどを無造作にかばんに入れたりするので、あわてて、探しましたが、やはりないんです。
おかしいなと思い、店員さんに尋ねると、このままではおつりは出てこないとのこと。
別の場所にある機械にレシートを持っていって、バーコードをかざすと、おつりが出てくるんだそうです。
ちょうどスタッフがいたからすぐ聞けたけど、わからないまま、もらい損ねる人もいるのではと思います。
このシステム、ちょっとおかしいと思いません?
レシートをとらない人も絶対いるのではないかしら?
知らないのは私だけですか?
普通は、おつりはその場で出てくると思うんだけど???

上の説明で理解できた方はぽちっと1票お願いします。

FC2 Blog Ranking

結構、説明するのって難しいですね。
文才のないスイートメモリーです。
スポンサーサイト

Comment

不便ですね 

私が良くいく所は・・・、
現金も使えるけど、カードで入れているので
あまり考えずに入れています。
お金を、ガソリン入れた後で、店内に払いにいく所もありますよ~。
その場合、入れっぱなしで逃げて行けれる(笑)と思うけど
カメラが付いているのでしょうね。

おつりぐらいは、直ぐに出てきて欲しいですね。
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.10/25 21:46分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

以前入れてた所がそうでした、おつりが取りにくいんですよ。残金が有りそうな気がして自分はしっかり見て取りましたがv-7今はスーパーポス、って言うやつ、ポスでタッチすると自分のカード支払いに成るから度々カードを出さなくて良いんです。
  • posted by イエス 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:58分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

レモンタルトさま
カードが便利ですね。でもつい確認せずにあとで請求をみてびっくりということもあります。

イエスさま
色々なシステムがセルフにはあるんですね。
又お会いしたいです。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.10/28 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

