スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


長崎全日空ホテルに泊まりました

昨日の夜から1泊して長崎で仕事をしてきました。
前も泊まったんですが、今回も長崎全日空ホテルグラバーヒルに宿泊しました。
前回は素泊まりでしたが、今回は朝食つきだったので、久々にリッチな朝食を楽しみました。
ホテル

前日は夜の10時半に入ったので、何処もいけませんでしたが、なかなかいい気分でした。
というのは、シングルで予約をしましたが、ツインのお部屋に案内してもらったので、お部屋も広々していて、快適でした。
とんぼ返りが残念でしたがまた、ゆっくり今度は遊びで来たいです。
夜、市電に飛び乗ったのですが、あせって反対の路線に乗ってしまい困って途中で運転手さんに尋ねたら、反対のホームの案内と、次に何時に電車が到着するかという時間まで親切に教えてくださり、しかもお金も取られませんでした。
長崎ってこの間も感じたんですが、本当に親切な方が多い素敵な街だなっと、今回もしみじみ思いました。
なれない土地で親切にしてもらうと本当にうれしいものですね。
おかげで無事ホテルに着くことが出来ました。
もちろん仕事も無事終え、無事に帰宅しましたよ。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

1泊のお仕事、ご苦労様です。
リッチな朝食(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
知らない土地って、不安になったりするけど
親切な方がいると、なごみますね~♪
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.10/29 10:55分 
  • [Edit]

ホームページアップしました。 

成れない旅先では色々アクシデントが出てきますよね!後になればそれが思い出になったりしますよね。色んな所で活躍されてて補佐でもさせて頂こうかしらv-22
所で自分のブログの中でスイートメモリーさんに承諾を戴くのを書き込んだままでしたが、ホームページの中にブログのリンクを貼りましたので事後承諾ですがごめんなさいご報告です。
  • posted by イエス 
  • URL 
  • 2006.10/29 22:54分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます。 

レモンタルトさま
おいしそうに写ってますか?
一人で食べるのは少しさびしかったけれど
おいしかったです。

イエスさま
ホームページ出来ましたね。すご~い。
私のブログをリンクして下さって嬉しいです。
わたしはいつになったらできるのかな~。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.10/30 22:16分 
  • [Edit]

 

美味しそうな、朝ごはんですね~。羨ましいです。ところで、グラバーヒルに泊まった事がないので、どんな感じだろう~と思ってしまいます。もしかして、グラバー邸の近くにあるんでしょうか?
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2006.10/31 20:57分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます 

まるさま
グラバー邸の真横ですよ。
インターネットで予約して行きました。
滞在時間は短かったけど居心地良かったです。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.10/31 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

