スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries



風邪の予防をするには・・・

今日の朝のテレビで耳寄りな情報を伝えてました。
風邪を予防するには
1.手洗い
2.うがい
でもそれだけでは、いけないんだそうです。
3.声帯をいたわることなんだって。

つまり、声帯を酷使しないように、傷つけないようにすることが大事なんです。
朝起きて最低3時間は大声を出さない。
カラオケで、歌いまくらない。
など、のどをいたわってあげてください。
朝から子供を起こすときに叫んだりしていませんか?
あれって結構のどに負担をかけているそうです。

のどを酷使すると声帯に傷が入って、そこからばい菌が進入して
風邪を引くきっかけを作るそうなので皆さん用心しましょうね。
私はいつも首から風邪を引くので、首を冷やさないようにマフラーやスカーフなどを首に巻くことが多いです。

今年も急に寒くなったから皆さん風邪にはご用心♪。

Comment

 

家ではタオルを首に巻いてます。
暖かいですよ~ちょっとおじさんくさいけど・・・これしてるのとしてないとでは随分違います。
私も風邪をひくと喘息、マイコプラズマ肺炎などになりやすいので、予防の3点には十分注意する事にします。
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:14分 
  • [Edit]

 

v-132たけちゃんさま
首はポイントですね。
私も夜寝るとき首が寒いと風邪を引いてしまします。用心しましょうね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.11/15 08:48分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます♪ 

( ゚▽゚)/コンバンハ☆
ずっと更新してなくって今日久し振りに
ブログを開いたあゆみですっ
コメントきてくれてたのに~これなくって
ごめんね~
急に寒くなってきたもんね~
手洗いうがい一番大事よな~
あゆみもやってるで~(^∇^)ノノノノノ
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.11/15 17:35分 
  • [Edit]

ブログの引用につきまして 

はじめまして。
casTYウーマン編集部と申します。
突然の書き込み失礼いたします。
11月30日公開予定のウーマンcasTY「ママコラム」で「風邪対策」をテーマにしたコラムを企画しております。
つきましてはこちらのブログの記事の一部を、引用してご紹介させていただきたくご連絡させていただきました。

引用について何かございましたら、大変お手数ですがこちらのコメントの下に書き込んで頂くか
in-wcasty-ed@iact.co.jpまでご一報いただけますでしょうか。
引用箇所のご確認や修正、引用の取り止めなど、迅速に対応させていただきます。
お忙しいところ恐れ入ります。どうぞよろしくお願いいたします。

「casTYウーマン」
http://casty.jp/woman/
「ママコラム」
http://mycasty.jp/mama/index_blog2.html

ブログの引用につきまして 

こんにちは。casTYウーマン編集部です。

本日公開のウーマンcasTY「(ママひろば)」内にて
記事を一部引用させていただきました。

http://mycasty.jp/mama/html/2006-11/11-30-572811.html
(タイトル『今すぐできる風邪の予防法』)

どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by casTYウーマン編集部 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐできる風邪の予防法

気温がぐっとさがってくるとお子のハナからハナ水がたらりんこ。わかりやすい季節の風物詩です。 当のお子といえば、ティッシュを鼻に詰め込んで「はくのそー」(鼻くそ)と浮かれる始末。まあ、いい。それはいいんです。問題は鼻の穴にパンを突っ込むことなんです。何かを

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

