スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

アンチ・エイジング

先日、テレビでお肌を若々しく保つための3つのポイントを
形成外科のお医者さんで、元ミス日本の西川先生が言われていたので、
思わず、メモしました。

1.首のしわを防ぐため、枕は低いものを使う。
   首のしわはなかなか取れないそうですよ。

2.毎日、牛乳を1本飲む。

3.毎晩顔を洗ったら30秒以内に、化粧水をつけること。
   皮膚に浸透しやすいのは30秒以内だそうなので、
   とにかくお風呂から出たら、即化粧水で水分補充がポイントだそ  うです。
   顔をもちろん首までしっかり付けてくださいね。

そして、人生を楽しく生きる。
これが何よりかもしれませんね。
私、即実行してます。
いい結果は1ヶ月くらいかしら?


Comment

 

さすがに首までは手入れしませんね~
いつまでも若い肌を保ちたいから早速実行しま~す。
ちょっと遅いかもしれないけど・・・
  • posted by たけちゃん 
  • URL 
  • 2006.11/20 11:27分 
  • [Edit]

今晩は☆ 

( ゚▽゚)/コンバンハ☆
ああ~人生は楽しく生きる!
これにつきるよね~♪
笑って過ごしていかないと。。。
どうせ生きるなら♪
楽しまなくっちゃねo(*^▽^*)o
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:05分 
  • [Edit]

 

ご挨拶だけですけどまた接続可能になりました
よろしくお願いします
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:47分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-132たけちゃんさま
こまめなケアーが大事ですよね。
これからの季節乾燥するのでがんばりましょう。

v-132あゆみさま
あゆみさんは人生ENJOYしてるから心配ないかも・・・。
でもこつこつお肌のお手入れしようね。

v-132kouさま
お久しぶりです。
今からブログにお邪魔します。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.11/21 17:43分 
  • [Edit]

こんばんはぁ 

スイートメモリーさん、こんばんは!ごりですm(__)m
首って一番年齢が現れるところですよね。
やばいやばい!
あぁ~そういえばぁ、最近は牛乳とやらをあまり飲んでません。
やっぱり大事ですよね。
コーヒーばかりじゃぁ、からだが琥珀色にへんしょくしそうですもんね(笑)
お風呂のあとのすぐの化粧水かぁ~。
お静殿はマメにやっているみたいですぅ。
いつもパタパタ言わせてますもん。
ではぁ応援ポチッ凸(^o^)丿
お忙しそうですがぁ、お体ご自愛くださいねぇ~~ヽ(^o^)丿
  • posted by ごりの日記-in熊本 ごり 
  • URL 
  • 2006.11/21 20:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
お久しぶりです。
アンチエイジングブームですよね。
化粧品や食べ物はもちろん大事ですが、イメージの力はすごいようですよ。
でもなかなか難しいですけど。
  • posted by カオルです。 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:36分 
  • [Edit]

 

今晩は!お久しぶりです。
最近お顔の手入れ・・・面倒でサボってました。私も早速やってみます。
そして毎日の生活を楽しんでみます。
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:58分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-351ごりさま
ありがとうございます。
絶対会える様念じて仕事してます。
ごり様もお体ご自愛下さい。スポーツもやりすぎは体に毒ですよ?

v-349カオルさま
イメージトレーニングは本当に大事ですね。
瞑想の教室になかなかいけないでいます。
順調にマスターされていますね。

v-350ミントさま
コメントありがとうございます。
就職されたのこと。おめでとうございます。
美に磨きがかかりますよ。きっと。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.11/22 10:05分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
おぉ~枕は低くするとシワがなくなるんですか~。良い情報、ありがとうございます。あと、牛乳はサボってるからまら、始めようかな~と思っています。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2006.11/22 12:56分 
  • [Edit]

すごいね^^ 

俺なんか見たり聞いたりしても即実行って
なかなかできない性質で・・・
メモちゃんはすごいなって思いますよ
化粧水の話だけは知っていましたよ
ラジオで聞いて奥様に教えたら
風呂場に化粧水を持ち込んでペタペタやってます^^

人生楽しくが一番難しそう^^
  • posted by kou 
  • URL 
  • 2006.11/22 21:10分 
  • [Edit]

( ゚▽゚)/コンバンハ 

お肌のお手入れ。。。
夜更しが一番アカンでな~?(笑)
今さっきまで『オーラの泉』を見てました~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
首のしわ・・・なんとかならへんかな~?
写真に写したらよう分かるねん^^; 
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.11/23 01:26分 
  • [Edit]

 

こんばんは、久しぶりにきましたら、おもしろかったです。相変わらず忙しそうですね!
お体大切にネ!
  • posted by 黒糖 
  • URL 
  • 2006.11/23 22:31分 
  • [Edit]

( ゚▽゚)/コンバンハ☆ 

またまた深夜にお邪魔しま~す♪
最近 乾燥してるから肌がカサカサで・・・
粉ふき芋状態です(T△T)
ガックーン・・・
  • posted by あゆみ 
  • URL 
  • 2006.11/24 00:26分 
  • [Edit]

 

v-344まるさま
私も枕だけはだいぶ前からしてました。
牛乳は飲みすぎると下痢するので・・・。
まるさんもはじめてみてね

v-344kouさま
人生楽しく生きるというのは本人の気持ちの持ちようでしょうね。奥様はぺたぺたされてますか!!私も頑張ります。

v-344あゆみさま
コメント2回もありがとう。夜更かしが美容の敵とわかっていてもつい寝るのが遅くなってしまうよね。
特に冬は乾燥するからサボるとお肌にてきめんです。i-240

v-344黒糖様
ほめていただいて嬉しいです。いつの時代も今の自分を好きでいたいですよね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.11/24 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミス日本

ミス日本ミス日本コンテスト(みすにっぽん)は、日本を代表するミス・コンテスト。1950年、アメリカの救援活動に感謝して日本とアメリカの友好親善を図る女性親善

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます