スウィートメモリーのつぶやき

徒然なるままに・・・。心に移りゆく日常をつづっていきます。 オモシロ情報満載です。

Entries

スポンサーサイト


ついに歯医者に行ってきました。

2,3か月前からずっと気になっていた前歯の虫歯。
肉眼でもわかるようになってきたので、これは大変なことになりそうで、ついに覚悟を決めて行ってきました。
娘にも、目で見てわかるのはもうそうとう虫歯は進行しているよと脅され、どきどきしながらその日の朝電話をすると、何とか見てもらえることになりました。
急に割り込んだので少々待ちましたが、診察台に座り、歯の検査をして先生が言われるのは、
『これはすぐ治療したほうがいいね、はい、今から麻酔しますよ。チクっとしますね』といわれ、早速麻酔を打たれてしまいました。
思ったほど痛くなく、麻酔が効くまでしばらく待っていると、突然
睡魔が襲ってきました。

なんと治療前にひと寝入りしてしまいました。
私結構小心者なんです。
それなのに眠るなんて、麻酔したからだわ!!と勝手に思い込み、先生に尋ねました。
『先生、この麻酔良く効きすぎて、眠ってしまいました。』
すると先生は、
「そんはことはありえません。単なる疲れでしょう?」
と笑われてしまいました。
歯医者でしかも治療前に眠るなんて、自分の神経の太さにびっくりです。これは年齢のせいかしら?

でもおかげさまであっという間にしかも行った日に3箇所の治療をしてくれ、今日で終わりですと言ってもらえ、ほっとしました。

ここの歯医者さん、すぐ見てくれて、何回も通わなくて一度にまとめてしてくれるので、とても助かっています。

こんなことならもっと早く行けばよかったです。
ちなみ名私の前歯、かなり虫歯が進行していて、神経を抜く一歩手前だったそうです。ぞっとしました。

皆さん歯は、くれぐれも大事にしましょうね。
 
スポンサーサイト

Comment

 

アッシの歯は、もうボロボロです。
治療跡のない歯がないくらい。
抜髄した歯も8本はあるでしょう
8020なんて夢のまた夢
歯痛はガマンしないで早めに行ったほうがいいですよ。
  • posted by MITSU 
  • URL 
  • 2006.11/25 10:34分 
  • [Edit]

 

私も私も・・・・・
今、歯医者に通っています。キチンとブラッシングしているのにも関わらず・・・前歯が虫でした。
表面ではなく、中で進行しているため
ブラッシングしてても効果が無かったようです。
キレイな歯を保つって・・・・・30で歯がボロボロとは怖いです。。。
子供を産んでから弱くなったなぁ・・・・Σ(T□T)

化粧水、洗顔後30秒???それどころが、化粧したまま寝ちゃうこともあります( ̄▽ ̄;)!!ガーン
かなりマズイです。シミそばかすですね
もっとお手入れ頑張らなくちゃ~(-_-;)
  • posted by レモンタルト 
  • URL 
  • 2006.11/25 10:50分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます♪ 

v-133MITUさま
歯の具合が悪いと、最悪ですよね。
でも私の歯は弱いので、すぐ虫歯になってしまいます。気をつけているつもりでしたが。

v-133レモンタルトさま
歯医者通いはエネルギーが本当に要りますね。早く治療が終わるといいですね。
接客業で歯は命?ですね。
  • posted by スイートメモリー 
  • URL 
  • 2006.11/26 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

一日ワンクリックお願いします。 ブログランキングに掲載されます。 アドレスはのりませんので大丈夫です。

アフィリエイト

最近の記事

月別アーカイブ

お勧めの商品

気になるサイト

FC2カウンター

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索


キーワードを入れると検索できます

